みなさんこんにちは!アシスタントの玉崎です。最近はどんどん熱くなってきて、気温は35℃前後が当たり前になってきましたね。ニュースで、「熱中症」という単語をよく耳にする季節です。
というわけで今回は、「熱中症」に関するオススメしないポイントを2つ紹介しようと思います。
1 夜更かしや朝食を摂らないなどの不摂生
夜更かししてしまったり朝ご飯を食べなかったりすると、身体に疲労が溜まったり十分な塩分が摂れていなかったりします。身体が弱っていると、熱中症にもなりやすいです。よく寝て、朝ご飯はお味噌汁だけでも良いので食べるようにしましょう!
2 頭痛に頭痛薬
頭痛薬などの薬には、腎臓に負担がかかるという副作用があることも。「熱中症による頭痛」の対策として飲んでしまうと、余計に身体に負担がかかって身体が悲鳴をあげてしまいます(汗)。
熱中症かも……。そう思ったときには、「涼しい場所に避難」し、「水分・塩分補給」をするようにしましょう!夏はなんといっても「夏休み」が目玉。勉強する人も、息抜きする人も、この一カ月が有意義なものとなるよう応援しています!
******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:072-845-7700
*****************