アシスタントブログ第26弾!【高槻本校】

こんにちは!KEC高槻本校アシスタントの小瀧です。
最近は寒くなりましたね。朝、布団から出るのがつらい季節です…🍂

今回は「体調管理」についてお話ししたいと思います。
この時期は、寒暖差や乾燥、風邪やインフルエンザの流行などで体調を崩しやすいタイミングです。受験が近づくこれからこそ、体調を整えることがとても大切です。
私は「体調を制する者は受験を制す!」と思いながら、現役時代は体調管理を意識していました。どんなに勉強しても、体調を崩してしまったらもったいないですよね。
受験生だったころ、私が特に気をつけていたのはこの2つです👇

■しっかり睡眠をとる!
夜遅くまで勉強するよりも、ほどほどに切り上げて早めに寝ることが大事。翌朝スッキリした頭で勉強した方が、集中力も上がって効率◎です。

■体を冷やさない!
勉強中は座りっぱなしになるので、ブランケットやカイロで体を温めていました。冷えは体調不良の原因になるので要注意です。

私は受験生の頃、ちょうどコロナが流行していた時期でしたが、家族の支えもあり、無事に健康を保って受験を乗り切ることができました。
また、体調を崩してしまった時も、KECの授業DVD録画制度にとても助けられました。授業を休んでも録画で学べるので、「置いていかれた…」という不安もなく、安心して学習を続けられました。皆さんもぜひ活用してみてください!

これからの一日一日の積み重ねが、本番の結果につながります。
「体調管理も勉強のうち!」無理せず、自分のペースで頑張っていきましょう💪

*********************************

■合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校公式サイトはこちら

■各種イベントのお申し込みはこちら

■アシスタントブログの総集編はこちら

■動画をふくむブログの総集編はこちら

■プリントをふくむブログの総集編はこちら