新中1スタートダッシュ講座

合格体験談 第4談

みなさん、こんにちは。KEC楠葉本校の松田です。

本日は、新中1スタートダッシュ講座から通ってくれた 永田 幸輝 くんの合格体験談です。中学、高校と文武両道を実践した彼は、大学生になった今もよく事務所に顔を出してくれます^^

立命館大学(生命科学)/石川県立大学(生産資源環境)/京都産業大学(生命科学)/龍谷大学(農)

僕がKECに入塾した時期は、新中一のスタートダッシュ講座からでした。KECに入塾したきっかけは、体験授業を受講したときに、とても分かりやすい授業で、僕が分からない問題を丁寧に教えてもらったからです。

KECに入って良かったところは、先生にいつでも質問できることです。苦手な問題をすぐに克服でき、解ける問題が増えるにつれて学習が楽しくなりました。また、KECに入塾後、勉強の仕方も変わっていきました。計画を立ててメリハリをつけて勉強するようになりました。この勉強法を定着させることによって長い時間、集中して勉強することができました。

受験期になると、勉強しても模試の結果が伸びない辛い時期がありました。そんな時に勉強を頑張れたのは、一緒に勉強してきた仲間の存在がとても大きかったです。精神的にしんどくなった時に塾の自習室で一生懸命勉強している姿を見ていると、「自分も頑張らないといけないな」と思いました。そのおかげで受験を乗り切ることができ、志望校に合格することができました。

僕がKECで過ごした6年間は、とても楽しく素晴らしいものでした。これまで僕を支えてくれた先生方、アシスタントさん、一緒に勉強してくれた仲間の人達には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

永田くんも受けた「新中1スタートダッシュ講座」についてはコチラ! https://www.prep.kec.ne.jp/startdash/