時代に合わせて

こんにちは。KECの塾予備校部門・高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
関関同立の合格発表が始まりました。
今年も,多くの生徒が合格を勝ち取っています。
その話はまた後日にして,今回は,英検の話です。

先日,英検の1次試験の合格発表がありました。
ここ4,5年で,高槻本校の英検受験者は倍増しています。
今年も多くの生徒が英検にチャレンジしました。
小6の複数名が英検4級や3級に合格していました。
3級をとった生徒には,ミルク先生が2次対策をする予定です。
2次試験の面接は本来マスク禁止ですが,今回の英検だけはマスク推奨だそうです。
世相を表していますね・・・

・・・話がそれましたが,小学生のうちから英検を取得する生徒が増えている昨今。
みんなで「よーいドン!」と基礎から学習するのが難しくなってきています。
そこで,高槻本校では,中1の英語の授業を4月の最初からクラス分けします。
中学在籍中に英検2級を目指し英語を入試の武器にするクラスと,中1の基礎からじっくり学習するクラスに分ける予定です。

英語を武器にしたい新中1の皆さんや,英語を基礎から学びたい皆さんにKEC高槻本校の授業はぴったりです。
ぜひ,受講をご検討ください。
また,小学生のうちから英語を頑張りたい皆さんには「小学英語」のクラスがお勧めです。
英語を武器にすると,大学受験でも有利になりますよ!
※高校生向けの英語としては「ミルク講座」を多数ご用意しています。

春期集中講座(3月24日開講)受講生募集中!