国公立大学前期試験まであと6日

みなさん、こんにちは!

KEC石山本校の後藤です。

 

唐突ですが、後藤は小学生を授業をする時には、初めに黒板に日付を書くようにしています。

KECの授業では算数の計算方法や解法も大切にしていますが、「ノートの書き方」指導を非常に大切にしています。

ノートには「日付」と「問題番号」、「問題の式」「途中式」「答え」「図形」などなどをキチンと書くように授業では生徒に伝えています。

KECに入学してすぐの生徒には慣れない作業とは思いますが、学年が上がって、定期テストなどで復習をするときに出来るだけ見やすいノート作りを、小学生のうちから身につけてもらっています。

 

で、昨日も小学4年生の授業の際に黒板に日付を書いていたのですが、昨日は2月18日。

なんと国公立2次試験まであと1週間!ブログに書かないと!と思っていたのに忘れており、中途半端な「あと6日」のタイトルになってしまいました…。

 

さて、先日のブログにも書いた「関関同立」の合格者はその後続々と増えてきています。

今日現在では

同志社大学・・・8名

立命館大学・・・35名

まで増えました!すごいぞ石山本校生!

 

高校2年生の方はReスタート講座がお勧めです!

下のバナーからお問い合わせ下さい!