KEC近畿予備校 2017 大学受験 合格体験談

<合格体験談>布施高校 ⇒ 大阪府立大学 合格

皆さん、こんにちは。
KEC近畿教育学院/近畿予備校 布施本校の山田です。

日付が変わっちゃいましたが、
2/10は大阪府下の私立高校の入試日ですね。
布施本校の中3生も少し本番に向けてお話をして、
盛り上がりました。(内容でかな?)

とにかく
いつも通りの力が出せるように!

さて、本日も合格体験談を1つ。

夏場までマネージャーとしてみんなを支えながら
勉強もしていた。そんな受験生の体験談です。

ご覧いただいている皆さんの中にも、クラブと両立していこうと
頑張っている人はいると思います。

この体験談を読んで参考になれば!

<布施本校の近隣の高校からの合格体験談シリーズ>

布施高校から大阪府立大学に現役で進学した生徒の合格体験談です。
ぜひご一読ください。

大阪府立大学 地域保健学域 合格(大阪府立布施高校卒)
本田 郁実 さん

私は、高校3年生になる前からKECに入塾しました。よく学校の校門前でファイルを配っているKECに声を掛けました。
私は野球部のマネージャーをしていたので、クラブとの両立を心配していましたが、DVD補講システムがあることを教えてもらい、入塾しようと決めました。実際に、そのおかげで引退するまではクラブに熱中することができました。

KECに入塾してよかったと思うところは、授業を集団で受けるところです。当然、皆の前で間違えることは恥ずかしいですが、だからこそ、「周りに負けない…」と向上心を持って勉強することができたように感じます。また、1つ1つの授業に対して緊張感を持って受けることができました。だから、私は個別指導よりも集団授業をおすすめしたいです。

また、私は自宅で集中して勉強できなかったので、授業がない日も祝日もお盆休みも、自習室に毎日通っていました。正月には、合宿に参加もしました。このようにKECが学習環境を整えて下さったおかげで、第1志望に合格できたのだと強く思います。毎日通う中で、私と同じように毎日自習室に来て勉強している人の姿を見ると、仲間意識が生まれ頑張れたことが何度もありました。

今年、受験生になる方にはまず自分に勝って頂きたいです。スマホやゲーム、色々な誘惑がありますが、大学受験を甘く見てはいけません。実際に、私は今まで高校受験や検定試験などにあまり落ちたことがなく、第1志望大学の推薦入試に落ちた時に初めて受験というものを実感しました。色々受験に対して不安があると思いますが、KECの先生方を信じて努力し続けて下さい。諦めなければ必ず志望校に手が届くようになります。