解説できました

こんばんは。茨木本校2230です。
センター試験は受験生にとっての大舞台なら,
センター試験直後からが我ら仕事師の出番。

まずは,解説作成。
KEC内でも各科に分かれて作業しており,
数学も完成しました。
設問ごとに区切ったレイアウトは全国でもKECだけでは?
 
まもなく開催の「センター実感講座」では,
生解説もありますが,加えてこちらも配布します。
KECの持ち味と実力をご覧あれ。

次に,リサーチ結果面談。
冷静にプランを立てましょう。
願書&過去問が必要ならば取り寄せもできます。

そして,国公立大2次対策講座。
答案は?部分点は?
記述力の最終チェックはお任せください。
1/30から始まります。

さあ,大学受験冬の陣,切り込んで参りましょう。

「英語 教室 小学生」×「新中1スタートダッシュ講座」

いつも公式ブログをご覧戴きありがとうございます!
2/8(木)より中学準備講座「新中1スタートダッシュ講座」が開講します。
今回は、「新中1スタートダッシュ講座」特別連載(全10回) 第8回目です。
皆様からのお問合せ、お待ちしております!
第一回「本日より先行予約開始!新中1スタートダッシュ講座
第二回「高校受験」×「新中1スタートダッシュ講座」
第三回「小学生」×「新中1スタートダッシュ講座」
第四回「中学生」×「新中1スタートダッシュ講座」
第五回part2「高校受験」×「新中1スタートダッシュ講座」
第六回「中学準備」×「新中1スタートダッシュ講座」
第七回「算数 塾」×「新中1スタートダッシュ講座」

「英語 教室 小学生」×「新中1スタートダッシュ講座」

英語を学ばせたいと思っています。

2018年度から、小学5年生・6年生は英語が“教科化”されますが、将来的に英語は必須の言語となりますので、早い時期からの英語学習をお勧めします。
小学生のうちに英語の感覚を身に着けておけば、中学校に進んでからも英語を得意科目として活かしていくことができます。

身につく学習方法はありますか?

まずは声に出して発音を繰り返すことによって、英単語やフレーズを体で覚えていきます。身近なことを題材にして『自分で使える英語をどんどん口に出していく』。これが英語上達の秘訣です。また、リスニングCDを毎日聞くことも重要です。

塾に通わせると何が理解出来るようになりますか?

英文の構造や英単語の使い方といった、いわゆる“英文法”の知識を正しく身に着けることができます。自分の言いたいことはもちろん、相手の言うことも理解できるようなコミュニケーション力を身に着けることができます。

どうやって英語を学んでいきますか?

毎回の授業でテーマを設定して、それに関する英単語・フレーズの使い方を徹底的に練習します。音楽のリズムに合わせて発音練習をするなど、楽しめる要素も多くあります。自分で反復練習ができる内容を宿題として与えていきます。

英検は受検した方がいいですか?

英検は絶対に受けられた方が良いと思います。
英検に合格をすると、もちろん受験に有利になる側面もありますが、それよりも合格に向け問題集を行うなど、英語の学習時間が増えることに意義があります。また、合格をしたという経験ができることも良い点です。さらに、これからの大学入試においては、英検などの検定試験の重要度が上がりますので、今の内から練習を行う意味でもおススメです。

KEC近畿教育学院では
説明会も随時、開催しております。お気軽にお問合せください!
*****************************
新中1スタートダッシュ講座 2/8(木)開講
↓↓↓詳しくは、こちらをクリック↓↓↓

*****************************