高槻本校では初めて

こんにちは。KEC高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
今日は朝からドキドキしながら公立高校の受験結果を待っていました。
結果・・・
今年,高槻本校では初めて北野高校の合格者が出ました!
春日丘,三島などにも合格しています。
全員合格,といかなかったのは残念ですが・・・
KEC高槻本校の中3生は,今年も頑張りました!

アシスタント体験談 4日目 

こんにちは!KEC楠葉本校, アシスタントの田中です!

 

私は関西学院大学文学部の3回生でカレーが大好物の21歳です!

 

KECには小学5年生の頃から通っていて、

現在しているアルバイトを合わすと今年で11年通っていることになります。

 

人生の半分をKECにお世話になっている

そんな私からみたKECの魅力を張り切って紹介していきたいと思います!

 

私が感じたKECの一番の魅力は”先生”です。

 

そのように感じたポイントは”実力”と”伸びる指導”です。

 

どちらも高校生入試に関して感じたことですが、

まず先生の実力について。

非常に先生方の教え方が上手く、先生の言う通りにすれば確実に伸びると実感しました。

私が中学2年生の頃、数学の偏差値は50でした。

しかし、ある数学の先生のいうことをしっかり聞いて勉強していたところ

中学3年生になると偏差値は20も上がり、偏差値70になりました。

先生には感謝の気持ちを持ったとともに、生徒の成績をあげる方法を持っているのだと感じました。

 

次に伸びる指導について、

本日、公立高校入試が終わりましたが、その時の先生方の雑談を聞いていると

高校入試に合格するためだけの指導だけではなく

高校に入学した後も伸びる指導を意識してらっしゃるんだと感じました。

たしかに、高校入試は通過点であって、ゴールではないと思います。

 

以上が私からみたKECの一番の魅力です。

 

こんなKECが私は大好きです。

 

カレーよりも大好きです!!!!

ありがとうございました。

 

 

 

第一志望合格へ向けて

こんにちは!

寝屋川本校のふじわらです

本日は大阪府公立高校一般選抜の合格発表の日

寝屋川本校の生徒たちからの嬉しそうな合格報告の電話の声

直接報告に来てくれたときの笑顔

疲れも一気に吹き飛んでいきました!

 

さて、先週金曜日は「国公立大英語の公開講座」

20名の新高3塾生が参加してくれました

①部「国公立英語特別講座」では国公立大学の問題を扱い

苦戦しながらも集中して取り組んでいる姿がキラッキラッ☆彡でした

②部「現役国公立大合格生によるパネルディスカッション」では

現高3寝屋川校生の話を楽しみながらも真剣に耳を傾けていました

 

 

 

 

 

 

 

「おすすめの参考書の紹介とその使い方」

「いま数学が苦手な人がセンターで9割とるためにすること」

「学校の中間・期末テストの扱い方」

などなど

今年の高3塾生も後輩のためにたくさん伝えてくれました。

来年の今頃は、この公開講座に参加してくれた新高3塾生が

パネリストとして参加してくれるわけです

しっかりみんなを第一志望に合格させなくては!

まずは春からのスタートダッシュを万全に

KECでは3月24日より春期集中講座スタートです!

↓詳細はこちら↓

-スタートダッシュを実現する春の作戦-

***「ブログ、見ました!」キャンペーン実施中***

お問合せ時に、「ブログ、見ました!」とお申し出いただ
き、ブログのスクリーンショットをお見せいただくと、
春期集中講座の入学お手続き時、または受験本科の入学お
手続き時に、
図書カード500円分を進呈します。
キャンペーン期間は、
2019年3月9日~2019年4月8日です。
上記期間内の入学手続きの方が対象です。
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院(塾予備校部門)のみ
が対象です。

**************************

 

 

 

 

【ものスゴい結果!(@_@)】

KEC_塾予備校_合格率100%

(楠葉本校のブログに学院長の木村が客観的に書いています^_^)

KEC_塾予備校_kuzuha

昨日、弊社の楠葉本校のスタッフと話をしていたのですが、楠葉本校の今春の大学入試、なんと❗️

● 国公立大志望者の合格率 86.7%
● 関関同立大志望者の合格率 100% ※
● 産近甲龍大志望者の合格率 100% ※

自分の会社の結果ながら、これはスゴい❗️
1分の1の100%とかちゃいますからね^_^
(早稲田は1分の1の100%らしいですが^_^)

念のためですが、
KECは私学のトップ校の生徒ばかりが集まっている塾予備校と違い、8割方が公立高校の生徒です。

「KECの国公立大の合格率 86.7%やねんて」
という噂は広めにくいと思いますので^_^
「KECの関関同立大の合格率 100%やねんて」
と噂を広げてくださいませ(^_-)

只今、2019年度 春期集中講座受講生、受験本科通年コース受講生、募集中です。
詳しくは、
KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校のホームページ
をご覧ください。

<お問い合わせ先>
KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校
楠葉本校 072-850-8888


関関同立大志望者が関関同立大に進学する率
産近甲龍大志望者が産近甲龍大に進学する率
を意味してます^_^

***「ブログ、見ました!」キャンペーン実施中***

お問合せ時に、「ブログ、見ました!」とお申し出いただ
き、ブログのスクリーンショットをお見せいただくと、
春期集中講座の入学お手続き時、または受験本科の入学お
手続き時に、
図書カード500円分を進呈します。
キャンペーン期間は、
2019年3月9日~2019年4月8日です。
上記期間内の入学手続きの方が対象です。
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院(塾予備校部門)のみ
が対象です。

**************************

たくさんの笑顔が見たくて…

3月19日。
大学入試の合格発表もいよいよ最終段階です。
苦戦しながらも志望校にチャレンジし続け,後期入試でついに第一志望校合格を勝ち取ったある生徒から,つい先日「先生に直接報告したかったんや!」と電話をもらった時は,涙腺が崩壊しそうになりました。
志望校もさまざま。入試の方式もさまざま。夢の実現に至る悩みも苦しみもさまざまですが,みごと合格を勝ち取った生徒たちの笑顔を見ることこそが,私たちの最大の喜びです。
そんな笑顔をたくさん見たいがために,今年もがんばらねば…とスタッフ一同,決意を新たにしています。
新学年度のスタートは

3月24日からの

春期集中講座!

今からでも申し込みは可能です。
受験生諸君,KECでともに学び,

最高の笑顔で2020年の春を!

迎えるための努力を,日々,重ねていきましょう。

15の春

こんにちは。茨木本校2230(フジサワと読む)です。
今日は大阪府公立高校合格者発表日。
受験生みんな,保護者の方々が勢揃い,
午前10時,掲示。

歓喜,溜息,安堵,戸惑い,,,
会場は黄色い声高々,
それが心地よい人,聞こえない人,様々。

ともあれ,KECで頑張った皆さん,
ご苦労様でした。
お友達,保護者の方々と盛り上がった後は,
報告に来てくださいよ。

さあ,いよいよ高校生活が始まります。
中学との違いは,次の2つ。
①おおよそ同レベルの生徒集団
②学校により学習レベルが異なる

同レベル集団でも,今後差出るのは先輩方をご覧のとおり。
学習レベルが異なると,困るのは3年後の大学入試。

だから,決して油断なさらずに。
部活に恋愛にハマり過ぎないように。

KECでは高1の春から高校生活をブッチギレるよう,
■新高1フレッシュ講座■
がまもなく開催です。
高校での学習と姿勢を垣間見ておきませんか。
なんと,高校進学お祝いで無料受講できます。
春休みに高校生活を意識したい人,
3年後のリベンジにスタートを切る人,
お待ちしております。