マイクラでプログラミング!!

KEC石山本校でプロスタキッズ、開講します!
<新小1~新小6対象>
「めちゃめちゃ楽しい!」&「めちゃめちゃ教育効果が高い」プログラミング教室です^_^
プロスタキッズは、人気のマインクラフトを用いて授業を行っています。

KEC石山本校では、5月に新規開講します。

それに先駆け、4月6日(土)午前10:30~正午午後2:00~午後3:30 で無料体験レッスンを行います。

無料体験教室へのお申込みは〔電話〕077-537-5861

「まえちゃんねる」とプロスタキッズのコラボ動画があります。
プロスタキッズのおもしろさと、プロスタキッズの進め方がよくわかる動画ですので、
ぜひご覧ください。

体験教室、お待ちしてます^_^

無料体験教室へのお申込みは〔電話〕077-537-5861

 

プロスタキッズ、
KECコンピュータ学院 梅田本校
KEC近畿教育学院 枚方本校
でも開講中!

小学生の頃から

こんにちは。KEC高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
受験はほぼ終了し,春期集中講座を迎えています。
大学受験が難化している・・・
と危機感を持つ受験生は多いようで,KECにもたくさんの高校生が訪れています。
定員厳格化の影響大きいですね。
今年の後期試験の競争率をみると,関西大学の経済学部が30倍越え,近大や京産の一部の学科では,60倍越えのところもありました。

私は,高槻本校に赴任して7年。
小学生の頃に教えていた生徒が大学受験を迎えるようになりました。
今年も,三島高校から同志社大学に合格した生徒(A君)や,茨木高校から大阪大学に合格した生徒(Bさん)は,小学生の頃からKECに通っていた生徒です。
年を重ねると,時の流れは速くなります。
「ついこの前まで算数を教えていた生徒が,もう,大学生か・・・」と感慨にふけっていました。

A君は6年にわたりKECに通っていましたが,Bさんは高校合格を機に一旦KECを離れた後,高3で高槻本校に戻ってきました。
高1から通う生徒もいれば,高3から通う生徒もいます。
また,A君は早い段階で志望を私立文系に絞り英国を中心に受講,Bさんは数学が不安だったので数学に絞って受講しました。

生徒によって受講パターンは様々です。
いろんな生徒の力になれるのがKEC。
高1からでも高3からでも受講は可能ですので,受験勉強を始めたい方は,ぜひ,KEC高槻本校にお問い合わせください。
春期講習の後期は,3月28日(木)からです。

 

***「ブログ、見ました!」キャンペーン実施中***

お問合せ時に、「ブログ、見ました!」とお申し出いただ
き、ブログのスクリーンショットをお見せいただくと、
春期集中講座の入学お手続き時、または受験本科の入学お
手続き時に、
図書カード500円分を進呈します。
キャンペーン期間は、
2019年3月9日~2019年4月8日です。
上記期間内の入学手続きの方が対象です。
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院(塾予備校部門)のみ
が対象です。

**************************