5の倍数の日は「キミと向き合うキャンペーン!」実施中!

みなさんこんにちは、KEC石山本校の後藤です。

いよいよ6月も終盤、中学生高校生は定期テストの真っ最中です。

 

石山本校でも連日、中学生と高校生から質問の嵐!

後藤は数学担当ですが、「宇宙一、キミと向き合う」ために数学以外の質問にも対応します。

今は数学を教えていますが、高校時代は文系の後藤。「宇宙一、キミと向き合う」ために生物基礎や物理基礎などの理系科目も頑張って対応しています。

 

テスト期間中は生徒もたくさん来ますので、駐輪場もギュウギュウに。

みんながとめやすいように駐輪場整理も我々の仕事です。

「宇宙一、キミと向き合う」ためには縁の下の力持ちも大切です!

 

5の倍数の日は、このようにスタッフ一同赤いTシャツを着て皆さんをお待ちしております!

G20大阪サミットが近づいてきましたが

こんにちは。KEC高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
G20大阪サミットの警備の関係か,警察官を見る機会が増えました。
警察官を見ると,悪いことをした訳ではないのにドキドキしてしまいます。

G20サミットに関連して,6/27(木),28(金)は,府立学校や,大阪市立の学校がお休みとのこと。
高槻近隣の公立高校もお休みですが,KECは,G20の期間中も通常通り開校しています。
学習相談等ご希望の方は,ぜひ,KEC高槻本校までお越しください。

尚,私はG20真っ最中の6/28(金)に親知らずの抜歯をするので,別の意味でドキドキしています。

今夏はやって来ます

こんにちは。茨木本校2230です。
昨年の今頃は震災の後始末なんかもあって
大変だった地区もありました。
復興優先のために中止になった
高槻祭での「TDLパレード」でしたが,
なんと今夏開催となったそうです。

8/3(土)夕方5時頃にJR高槻駅を出発。
日程チェック,,,おお,夏期講座は中休みの日。
夏を頑張る皆さんに,ちょっぴりご褒美ですね。