2/1、2/2はセンター実感中継講座!

みなさん、こんにちは!

KEC石山本校の後藤です。

 

いよいよ2月に入りましたね。

滋賀県の湖西の方の山にもようやく雪が積もっていました。

中学3年生は滋賀県私立入試と公立特色入試がもうすぐ。今日も朝から赤本演習をしに来てくれています。

また高校3年生は私立入試が先週から続々と始まってきています。体調管理に気を付けてください。

 

さて、KEC石山本校では今日明日と「センター実感中継講座」を開催しています!

この講座では「新高校3年生」を対象に、今年のセンター試験の受験ならびに解説授業を行います。

毎年、膳所高校や石山高校、東大津高校の生徒たちが多数参加してくれています。

今日も朝9時半から開始し、今は数学ⅠAのテスト中です。後藤もこの後、解説授業が控えています。

 

新高校3年生からはセンター試験が共通テストに変わりますが、今の段階での腕試し。

解説授業でも、問題の解説もさることながら、今後1年間かけてどのように勉強すればいいかをお伝えします。

まだ申込をされていない方も明日受験が可能ですので、奮ってご参加下さい。

 

また、2月23日(日)からは「Reスタート講座」を開講します!

センター実感中継講座」を受験された方には、とある特典もございますので、ぜひご検討下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

いざ!関関同立へ

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
なかなか冬らしい日の訪れもなく,
長袖シャツの出番もありません。

今日は2月1日。
関西難関私大は本日から決戦の火蓋が切られます。

センター試験では多くの仲間と一緒だった高3生,
今度はそうはいきません。
まわりの受験生がうんとできるヤツに見えるかも?
でも,気にしないでください。
彼らは敵ではありません。むしろ春には共に学ぶ仲間。
当面のミッション,それは,合格圏突入。
獲れるとこをとる。難しいのは皆同じ。
取りこぼしのないように,時間を有効に。

暖冬は受験生にとっては好都合。
寒さを気にせず実力を発揮できるといいですね。
皆さんの手で春を掴み取りましょう。