大阪府公立高校入試直前対策

みなさんこんにちは!
伊藤です。

本日は大阪府公立高校入試直前対策の初日でした。

私は英語C問題の解説授業をしたのですが、
相変らず?なかなかのボリュームですね。
30分で大問9問・・・(^_^;)

しっかりした戦略を立てないと合格点は難しいでしょうね。
まあ対策を受けていれば大丈夫!
自信満々で提供しています。

またなかもずでは今日は国公立大学の2次対策の授業もおこなわれていました。

大阪府公立高校は3月11日、
国公立は2月25日。

あと少し!
受験生頑張れ!

時代に合わせて

こんにちは。KECの塾予備校部門・高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
関関同立の合格発表が始まりました。
今年も,多くの生徒が合格を勝ち取っています。
その話はまた後日にして,今回は,英検の話です。

先日,英検の1次試験の合格発表がありました。
ここ4,5年で,高槻本校の英検受験者は倍増しています。
今年も多くの生徒が英検にチャレンジしました。
小6の複数名が英検4級や3級に合格していました。
3級をとった生徒には,ミルク先生が2次対策をする予定です。
2次試験の面接は本来マスク禁止ですが,今回の英検だけはマスク推奨だそうです。
世相を表していますね・・・

・・・話がそれましたが,小学生のうちから英検を取得する生徒が増えている昨今。
みんなで「よーいドン!」と基礎から学習するのが難しくなってきています。
そこで,高槻本校では,中1の英語の授業を4月の最初からクラス分けします。
中学在籍中に英検2級を目指し英語を入試の武器にするクラスと,中1の基礎からじっくり学習するクラスに分ける予定です。

英語を武器にしたい新中1の皆さんや,英語を基礎から学びたい皆さんにKEC高槻本校の授業はぴったりです。
ぜひ,受講をご検討ください。
また,小学生のうちから英語を頑張りたい皆さんには「小学英語」のクラスがお勧めです。
英語を武器にすると,大学受験でも有利になりますよ!
※高校生向けの英語としては「ミルク講座」を多数ご用意しています。

春期集中講座(3月24日開講)受講生募集中!

いざ、大阪府公立高校入試対策。

KEC_塾_予備校_楠葉本校_日曜受験対策講座

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校楠葉(くずは)本校の松田です。

本日は、楠葉中学、楠葉西中学、をはじめとした中学校の学年末テストに向けて、「定期テスト勉強会」を行っています。

今週は、部活などで来れない塾生もいますが、来週はおそらく満員になると思いますので、ブログで様子をお伝えしますね^^

 

さて、本日よりKEC塾予備校枚方本校で、「大阪府公立高校入試対策講座」が始まりました。

私も、午前中に数学C問題(予想問題)の解説授業を行ってきました。数学C問題クラスの受講生には、図形の解法を整理して、どのようにアプローチするかについて授業を行いました。

しっかり聞いてくれていたので、これからの対策に今日の話を活かしてくれるでしょう。がんばれ、受験生!

 

KEC春期集中講座 はコチラから

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春期集中講座

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春期集中講座

春の目標、はじめました!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春の目標

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校楠葉(くずは)本校の松田です。

楠葉本校の事務所に訪れた人は見たことあると思いますが、塾生のみんなが新学年に向けて目標を立てています。

塾生の目標は、写真のように掲示をしています。この後、どんどん増えていきますよ~^^

ホント、みんなの目標を見ると、全員の目標を叶える春期講習を届ける気合が入ります!!絶対実現するために、がんばりましょう。

P.S.まずは受験生の人は、塾の自習室に来て、受験勉強を始めましょう。

KEC春期集中講座 はコチラから

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春期集中講座

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春期集中講座