まだ間に合う、新中1準備講座

KEC_塾_予備校_楠葉本校_新中1準備講座

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。本日は小春日和とのことで、久しぶりにコートを着ていると暑く感じました。

春と言えば、学年が一つ上がります。小学6年生は、春から新中学1年生となり、新しい生活が始まります。

 

塾では、春から始まる新しい生活に十分備えていただけるよう、新中学1年生の方を対象に「中間テスト」までの内容を一気に先取り学習する新中1スタートダッシュ講座を開講しています。

現在、2月10日(月)スタートの「2月クラス」を開講していますが、何と!3月2日(月)スタートの「3月クラス」3月24日(火)スタートの「春期クラス」を開講します。

これから塾を探そうと思われている方には、塾選びには最適の内容となっていますので、KEC塾予備校 楠葉本校の新中1スタートダッシュ講座をぜひご検討ください^^

 


KEC春期集中講座 はコチラから

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春期集中講座

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春期集中講座

KEC山田本校生 能力診断テスト第1位おめでとう!

こんにちは。
塾予備校 KEC山田本校のタカダです。

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校の
志望校判定模試「能力診断テスト」
中学1年生のIHくんが
3教科総合と5教科総合とで第1位に輝きました。
おめでとうございます!!

前回の11月の志望校判定模試「能力診断テスト」での
総合第4位から見事に上げてくれました。

月1回程度のペースで実施する生徒個人面談で、
「どのテストでも1位になる実力があるのだから
 自信を持って勉強しよう」
と話し続けてきて良かったですし、
これからも励まし続けます。

他の生徒たちも一緒に頑張って、
志望校合格に向けて勉強していきましょう!

KEC新学年準備講座(新中2・新中3対象)無料体験受付中!!

合格体験談その3

KEC_塾予備校_合格体験談_大学受験_現役合格

こんにちは

高3生が少なくなり、自習室には空席が目立っていましたが、定期テスト前になると連日30名以上の高1・2生が自習室に来るようになりました。

合格体験談 その3

M・Sくん
京都産業大学(現代社会)
枚方高校

親の薦めでKECを知り、その時はクラブも終わり自分でも勉強をしないといけないと感じていました。しかし高校生活の全てをクラブ活動をして過ごしていたので、勉強をする習慣もなければ、勉強の仕方さえ分かりませんでした。入塾当初は週に4日、授業がありましたが自習室には行かず授業が終わると帰って携帯を触っていました。夏休みには自習室にはいくものの勉強の仕方が分からなかったので、ほとんど無駄な時間を過ごしていました。夏休み後半に入りいよいよ焦ってきてKECの先生に勉強方法等を教えてもらい、そこからは、効率の良い勉強ができるようになりました。そしてKECの自習室は勉強の習慣がついていない人にとって最適な場所だと思います。周りを見れば全員が真面目に取り込んでいるのを見ると自然と焦りが生まれ自分もやらなければいけないと思えるからです。9月の頭には学校で指定校推薦があり、周りの人が勉強するのをやめていき、私のモチベーションも下がってしまいました。その時は、第一志望の学科に合格した時のことを考えて大学生になったらやりたいことなどを考えて自分自身を奮い立たせるようにしました。秋期講習では大学別講座があり、よりその大学にあわせた授業をしてくれて力になりました。そのころのなると携帯の触る時間も減り1日1時間以上触ることは無くなっていました。想像以上に受験勉強はしんどかったです。模試で結果が出なかったり、思うようにいかないことのほうが多くありました。私が受験勉強を通して大切だと感じたことは、早い時期に自分に合った勉強スタイルを身につけて逃げ道を一つ作るということでした。ここでいう逃げ道は志望校を下げることではなくて息抜きを作ることでした。私の場合は勉強していて息が詰まりそうになったら散歩に出て気分をリフレッシュさせていました。言いたいことは時には勉強から少し離れるのもいいかもしれません。