今日は、楽しくをテーマに!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_今日の授業

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

KECがWeb授業を配信し始めて1週間が経ち、ようやくWeb授業にも慣れてきました。そこで、今週は「受講生が思わず次も受けたくなる」を意図した「楽しい授業」に、KECの先生全員がチャレンジしていくことになりました。

どんな授業が楽しいのかな?と考え、授業に臨んだのですが、やっぱり授業している「私も楽しいかどうか」これが重要だと思います。

 

もちろん、一番は塾にみんなが来てくれて、表情を見ながら授業ができることが最高に楽しいことなのですが、今はそれができません。

そこで、今日は有名なダジャレを言ってみました。

すると・・・

塾生から、チャットで「他にはこんなのもあるよ。」とたくさんのダジャレをもらいました。

「おいおい、今は演習時間やで!しっかりとトレーニング!」「あ。ダジャレを先に言ったのは私か・・・ゴメン、ゴメン。」

こんなやり取りがありました^^

 

これからも、塾に来れないけれど、しっかりとWebで授業を受けてくれているみなさんに向けて、少しでも楽しくなれるような授業を提供していきますね!

 

今日、私はとても楽しかったです。次回もお楽しみに~☆

 

 

見ています!

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
Web配信授業が始まって1週間が過ぎました。
少し慣れてきましたが,集団授業の再開が待ち遠しいですね!

さて,KECでは,高校数学でatama+(アタマプラス)を導入しています。
4月中,塾生たちは家で演習しているのですが,こんな感じで学習状況をKECから確認することができます。

必要な生徒にはメールでアドバイスもしています。
学校が休みだからといって,入試がなくなる訳ではありません。
この休校期間に,きちんと学習をしておきましょう!