今日はネタからスタート!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_boy

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

今日の写真の絵、何だと思いますか?

 

今日は、中1の数学の授業(Web授業)を行いました。授業の開始時間は15:30からなのですが、授業にinするのが少し遅れる塾生がいます。

やっぱり授業は、Webであったとしても、最初からきちっと聞いてほしい!と思っています。

そのために、授業の冒頭に少し話をするようにしています。

 

今日は、塾の先生の駆け出しのころ、実は、英語を教えていたんだよ~。という話をしました。

今日も撮影のサポートを教え子のアシスタントさんがしてくれていたのですが、そのアシスタントさんも目を丸くしていました。

その話の時に、少しネタをしようか。と写真の絵を描いたのです。

 

オチは、boyの文字で、少年の顔を描くというものです…。

少しでも、楽しく!明日も心がけて授業を配信しますね^^

 

Web授業配信中!

みなさん、こんにちは!KEC石山本校の後藤です。

 

コロナウイルスが深刻化してきたのか、KEC石山本校のある大津市では昨日、5月末までの小中学校の休校延長が発表されました。

3月から学校がなかったことを考えると、約3か月学校がない状態が続くのですよね…。

学校から課題が出されたり、登校日があったりと各学校での対応はマチマチなようですが、6月から本当に学校が再開されるのかも不安です。

また、6月から学校が再開されても勉強についていけるか心配…なんて声もチラホラ聞きます。

 

KECでは皆さんの健康に配慮しつつ、勉強面でもサポートしたい!という思いから、4月の授業は全てwebで配信をしています。生徒のみんなは家にいながら、KECの授業を受けることが出来ます。

よくある映像授業と違って、KECのweb授業はオンライン通信を用いた双方向授業をしています。

後藤が担当しているのは「小学5年 算数」なのですが、みんなが解いた答えを「チャット機能」を使って聞いています!今日の授業もなかなか楽しく出来ました!

 

まだKECに通われていない生徒さんも、web授業で受講してみませんか?

今までに配信したweb授業の映像も、全て後から録画視聴することが可能です!

 

学校も休みになってどうしよう…と考えられている方にはぜひおススメいたします!

お気軽に本校事務局(077-537-5861)までお問い合わせ下さい!

高槻本校 高専の合格体験談2020 その1

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
コロナの影響で閉館中の国立科学博物館で,明日(4/24)の0時から,自宅で展示を鑑賞できる「かはくVR」が始まるそうです。
個人的には,東京なのでなかなか見に行けなかった国立科学博物館。
どんな展示が見られるのか,非常に楽しみです。

さて,今回は,国立高専に合格したWさんの合格体験談の紹介です。
高校を受験する人はもちろんですが,高専を受験する中学生もきちんと応援しています。
ぜひ,ご一読ください。

*********************************

私は中学2年生の頃、成績がだんだん落ちていたので塾に入ることにしました。塾選びはとても大切だと思っていたので5校ほど、体験授業をうけました。その中で一番授業がわかりやすく、集中できる環境が整っていたのでKECを選びました。

授業がとてもわかりやすく、自分にぴったりで、偏差値は約10ポイントアップしました。定期テストの点数も実力テストの点数もとてものびました。先生は夏期講習で偏差値5上がるとおっしゃっていましたが本当に5以上アップしたのでびっくりしました。他塾の人でこんなに偏差値の上がった人は私の周りにはいなかったので、KECを選んで本当によかったです。

受験前には面接練習をして頂いたり、たくさんの受験情報を教えて頂いたりして、本当に役に立ちました。一人一人に、こんなにも向き合ってくれる塾は無いと思います。もし、KECを選んでいなかったら、こんなに成績は上がらなかったし、こんなにレベルの高い学校を受験し、合格することはできなかったと思います。本当に感謝しています。