5月スタート生応援します

こんばんは。KEC茨木本校2230です。
WEB配信授業も当たり前のように感じる頃です。
受講生の皆さんも慣れてくれたでしょうか。

緊急事態宣言が発令され,塾・予備校探しが思うように
できなかった中高校生・高卒生も少なくないようです。
そんな皆さんに朗報。
KEC阪急エリア特別キャンペーンとして,
KECを体験できる機会をご用意しました。
「中学生 5月スタート応援キャンペーン」
「高校生 5月スタート応援キャンペーン」
「高卒生 5月スタート応援キャンペーン」
です。

個別入塾説明会・個別体験授業をGW中に実施します。
WEB配信授業も体験できます。
詳しくは阪急エリアKEC各校までお問い合わせください。

高3数学Aクラス向け記述問題その2

枚方本校の佐々木です。

 

今日は、学習応援オンライン講座の第1回目でした。

予想以上のご参加ありがとうございます。

 

さて4月19日のブログに続き、高3数学Aクラス向け記述問題第2問目です。

例年、枚方の高3数学ⅡB-Aクラス(国公立2次クラス)では、記述テストをして採点後、返却しています。

今年はこんな状況なので、できるだけみなさんのお役にたてればと思い、枚方本校以外の生徒くんの答案も受け付けることにしました。

 

<内容・対象者>

KEC在籍の高3生限定です。

テキストGaussⅠAⅡBの第10講に関連した内容です。

2次試験に数学のある国公立大志望者対象です。

数Ⅲ範囲ではないので、理系の人も文系の人も提出可能です。

 

<参加方法・手順>

①解答用紙(下記)を出力。

②問題(下記)を解く。

③出力した解答用紙に解答を作成。KEC所属校、氏名を必ず記入してください。

④作成した解答をスキャナーで読み取る。

⑤読み取った解答データを添付して、sasaki@kec.ne.jp にメール。件名は「問題2」、本文は「お願いします。」でOK。

 

お家にプリンターのない人、及びお家のプリンターにスキャナー機能がない人は、自分で解答用紙を作成して、写メ送付でもいいことにします。

 

<提出期間>

KECがWeb授業を実施している間です。

 

問題(→高3A記述問題2)

解答用紙(→記述解答用紙)

 

20点満点で採点します。細かい添削はしません。

解答と簡単なアドバイスをつけて返却します。

返却までにちょっと時間がかかることが多いと思いますが、待っていてください。

 

それではみなさんお待ちしています。

英検日程変更!

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
先日,お知らせした5月31日(日)実施予定の2020年度第1回英検の申込期限の延長ですが・・・
なんと,日程も延期になりました。

1次試験6月28日(日)
2次試験8月23日(日) ※B日程

申し込みは,5月10日(日)まで受け付けています。
※4月27日(月)から受付を再開します。

2020年度第1回英検の日程について

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_英検対策講座

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

速報です!

本日英検協会のHPのご覧になられた方はご存知かと思いますが、2020年度第1回英検の日程が変更になりました。

こちらの塾でも、準会場として5/31(日)に英検を開催する予定でしたが、

6/28(日)に変更になりました!

やはりコロナの影響のため、先延ばしが決定したようですね。

しかしこれは、もしかしてチャンス!?と思った方も多いのではないでしょうか。

私瀬川はチャンスやん!ってめっちゃ思いました。

以前ブログにて学校が休みの今しか検定試験の勉強をするチャンスはない!というお話をしました。

それにさらに付け加え、なんと1ヶ月も試験日が先になるということは、受験生にとってはまたとないチャーーンス!ですよね!

これはさらにやるしかない!

こちらKEC楠葉本校も申込締切を昨日までとしていましたが、

5/9(土)に変更いたします!

そのためまだ申込みが可能です!

5/31(日)まではもうすぐだし、今回はやめておこうかなって思っていた生徒の皆さんも、是非このなかなかないチャンスを活かし、英検にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

気になった方はこちらの校舎までご連絡ください。

KEC楠葉本校 事務局

℡:072-850-8888

 

インスタもチェックしてくださいね!

kec_kuzuhaで検索するか、

https://www.instagram.com/kec_kuzuha/?hl=ja

⇑こちらのリンクをクリックしてご覧ください!

 

ご精読ありがとうございました。

 

 

 

学習応援オンライン講座、始まります!

みなさん、こんにちは。

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

さっそくですが、KECでは来週から「学習応援オンライン講座」が始まります!

対象は高校1年生から高校3年生で、科目は英語と数学です。

KECに通ってくれている生徒はもちろん、KECにまだ通っていない方や入塾を考えられている方も受講できる、おススメの講座です。

 

勉強で不安を感じている方も多くおられると思いますが、出来ることからコツコツとやっていきましょう!