さあ、今日から再開!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_Web配信再開

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

5/3~5/6の配信お休み期間を経て、本日よりWeb授業配信を再開しました。

 

今日は中1の数学の授業をWeb配信しましたが、授業をすると…

「お久しぶりです。」

「授業がいよいよ始まると緊張してきた。」

「楽しみにしていました。」

「授業楽しいです。」

と、嬉しい声(チャットでのメッセージ)を聞かせてくれました。

 

書いてくれたみんな、ありがとう^^

さすがに、「楽しみにしていました。」はしびれました!

 

授業はと言うと、個人的には少し苦手な人が出やすいところのため、丁寧にやりすぎたなぁ…。という反省が残りました。

もちろん、丁寧で分かりやすい説明は大切なのですが、塾生のみなさんの聞く時間が5分を超えてしまったことが反省点です。

 

次は、分かりやすい、かつ、コンパクトな説明で行きますね!

 

 

*【在校生専用】web授業 中学2年 数学 4月録画一覧

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校のWeb授業ページを閲覧するには、パスワードが必要です。各校舎から連絡しているパスワードを入力の上、お進みください。
※学年毎にパスワードが異なります。入力の際、「半角・全角・数字」などお間違いないようにご入力ください。


WEB授業の再開

みなさん、こんにちは!
寝屋川本校の鈴木です。

GWはいかがでしたか?
鈴木は、今年はNetflixで海外ドラマを家で引きこもり見てました。ちなみに去年は、ニューヨークとワシントンに行ってました。すべてがドラマやニュースでみた世界であったので本当に感動しました。【百聞は一見に知らず】ということわざがありますが、本当にその通りだなと思いました。現在は、インターネットが発達し世界中の多くの情報を手に入れることができます。しかし、他の人を介して得た情報と自分の目で見たものは全く違います。僕は、インターネットの発達した時代だからこそ自分の目で世界を見ることはすごく大切だと思いました。

本題ですが、本日〈5/7〉よりWEB授業が再開しますまた、皆様にご案内したように質問タイムや面談などもやっていきます。質問などありましたら、どんどん使ってください。
では、気持ちを切り替えてまた頑張っていきましょう。

KEC寝屋川本校

*【在校生専用】web授業 中学3年 数学 4月録画一覧

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校のWeb授業ページを閲覧するには、パスワードが必要です。各校舎から連絡しているパスワードを入力の上、お進みください。
※学年毎にパスワードが異なります。入力の際、「半角・全角・数字」などお間違いないようにご入力ください。


学習応援オンライン講座「新中1スタートダッシュ講座」のお知らせ

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

少しばかりお休みをいただいておりましたが、本日からweb授業が再開します。

また、みなさんと画面越しではありますがお会い出来るのを楽しみにしております。

 

今日は「新中1スタートダッシュ講座」のご案内です。

こちらの講座は、普段では中学進学を控えている小学6年生を対象に、2月3月で中学1年生の1学期に学習する英語と数学の先取り学習を行います。

中学1年生の4月以降に英語と数学を担当する先生が実際に授業を行うので、中学生になる前に勉強面での不安を取り除いてもらうほかに、KECの授業の体験も出来る人気講座となっています。

 

ただし、緊急事態宣言の継続から滋賀県大津市では5月末まで学校が休校になりました。6月から学校が再開しても、スムーズに学校の授業についていけるのか心配の方も多くおられることと思います。

そこで、KECではこの「新中1スタートダッシュ講座」の特別版をこの5月に実施することに決めました!

まだ塾に通っていない方も参加が可能です!

詳しくは下の画像をクリックしていただくと、特設ページに移動出来ます。

初回授業は5月13日(水)です。

後藤も数学の2・4・6回目を担当します!

ぜひご検討下さい。

 

KEC石山本校

TEL077-537-5861

GW開け,籠城戦じゃ!

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
GWはいかがでしたか。

緊急事態宣言をうけて,KEC茨木本校では
数日間ですが終日閉校としました。
生徒の皆さんにとっては,
3月からほぼ学校に行きたくてもいけないという
状態がどんどん延期となるばかりですね。
「暇やし勉強でもするか」という,
もうわけわからん状態でしょうか。
公開講座もありましたが,通常の授業も待ち遠しかった?

お待たせしました。本日5/7(木),授業再開です。
5月もしばらくはWEB授業のままですが,
メール等で質問受付もできるようになりますし,
少しでも利用しやすい環境を提供できればと思います。
今は自宅で精一杯KECを活用してくださいね。