授業見学

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

突然ですが、後藤はKECで数学を教えだしてからもうすぐで6年目になります。

今までにいろいろな生徒の前で授業をする機会をいただいておりますが、KEC初年度の5月~7月は実は全く授業を担当していませんでした。

ずーっと遊び惚けていたわけではなく、KECのいろいろな数学の先生の校舎に行って授業を見学させてもらってました。KECで教える前も別の塾で働いていたのですが、集団授業ではなかったので、集団授業での教え方をいろいろな先生に教えていただきました。

 

さて、web授業が始まってもうすぐ1か月。

実はKECのweb授業はすべて後から見れるようになっています。見逃した方も、KECに途中から入学した方も安心ですね!

そこで、ここぞとばかりに後藤はいろいろな先生の授業を見させていただいております。まさに1年目にやった授業見学ですね。

同じ単元同じ授業でも先生によって授業の進め方が違い、いざ自分が授業するときの参考になります。

 

ついでにと、自分の授業も見てみましたが、反省点が多数見つかりました・・・。

明日からの授業で改善できるように頑張ります!


KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

はじめまして!!

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

みなさん、はじめまして!こんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の米谷です。

もう5月になってやっとブログ初登場ですが、実は4月にこの楠葉本校にやってきました!

春期講習に来てくれていた塾生は見かけたことがあるかもしれませんが

塾に松田先生・瀬川先生以外のほぼ毎日いるスーツの人間がいたら

恐らく私なので、塾に通えるようになったら是非声をかけてください!

さてゴールデンウィークも明けて、web授業も再開しましたが

web授業担当ではない私のやっていることは!!

そう!皆さんが授業を見直すための録画を編集したりしております。

なので、塾生のみなさんが録画を視聴する時になにか不具合があれば、

自分の校舎に電話して「米谷どーなっとんねんっ!!」

とおっしゃっていただけましたらすぐさま私に連絡が来まして

できるだけ早く解決するようにいたします!!

本当は早くコロナ騒動が落ち着いて授業をしながら塾生の皆さんに顔を

覚えてもらいたいですが、それができない今全力でweb授業をサポートして

いきます。どうぞよろしくお願いします!

ご精読ありがとうございました。

*【在校生専用】web授業 なかもず本校 HR テスト用

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校のWeb授業ページを閲覧するには、パスワードが必要です。各校舎から連絡しているパスワードを入力の上、お進みください。
※学年毎にパスワードが異なります。入力の際、「半角・全角・数字」などお間違いないようにご入力ください。


英検の申込期間再延長!

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
先日,休みの日,家の近所のコンビニに行ったところ,レジに大量の荷物を持ち込んでいる人がいました。
みると「〇学園」との文字。
おそらく,塾生に教材等を送付するのでしょう。
休みの日でも,同業者の動向が気になるところです。

さて,英検の申込期間がさらに延長になりました。
高槻本校では,6月3日(水)まで申込を受け付けています。
※試験日に変更はありません。
5月10日(日)現在,2020年度第1回英検の日程は以下の通りです。。

申込締切 6月3日(水)
1次試験 6月28日(日)
2次試験 8月23日(日)

また変更がありましたら,ブログにアップします。
コロナ禍で変更変更の毎日・・・
英検の動向も気になる今日この頃です。

*【在校生専用】Web授業 小学英語英会話

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校のWeb授業ページを閲覧するには、パスワードが必要です。各校舎から連絡しているパスワードを入力の上、お進みください。
※学年毎にパスワードが異なります。入力の際、「半角・全角・数字」などお間違いないようにご入力ください。