平方根に入りました!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_平方根

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

今日のWeb授業は、中学3年生の授業を配信しました。4月から私が担当していた授業の内容は、中学校(があったら)と同じ進度で進む設計の《展開・因数分解》です。

 

授業では、前回に授業で指導した内容を用いて、数学的に面白いことからスタートしました。

その後で、「次に進む《平方根》の単元は、もうすでに定着率の高い人は無理に受講をしなくてもいいよ。」と伝えました。

 

受講しなくて良い!? これはどういうことかと言うと…

 

実は、この《平方根》という単元、塾生の中には3回目の授業に当たる人がいるんです。

3月に学校が休校となり、急遽KECから配信となったWeb授業。

そこで、《平方根》を中盤あたりまで授業配信していました。

その後、4月から改めて《平方根》を一から指導するクラスができ、配信をしてきました。

 

そのため、3月に《平方根》、4月にも《平方根》を学習し、今回3回目となる塾生がいるというわけなんです。

 

「受けなくてもいいよ~。」と言って授業をして、授業の最後に受講している塾生の数を見ると、

なんと!

100人以上も受けてくれているじゃぁないですか!?

 

めっちゃ嬉しかったですね~★

 

次回は、そんな復習に一生懸命なみなさんのためになる内容をしっかりと準備して、授業しますね^^

 

友人・後輩紹介キャンペーン

みなさんこんにちは。門真市・守口市の教育発信塾予備校、大和田本校の小林です。

今日は大きく写真で取り上げているように友人・後輩紹介キャンペーンのご案内です。

学校の休校期間が続き、不安に思われている人も多いと思います。
けれども、学びを止めることはできませんよね。

そこでKECでは、現在友人・後輩紹介キャンペーンを実施しています。
1人をご紹介いただいたら翌々月のお月謝が10%オフ、10人ご紹介いただいたらなんと無料1か月無料となります。
11人紹介したら……?それはどうぞお問い合わせください。

KECのウェブ授業は双方向です。
撮り溜めたコンテンツを配信しているのではありません。
授業中の質問を拾いながら、生徒さんの顔を見ながら、けれどもウェブ授業を成立させています。

「こんなに学校が休みで不安だ」
「勉強で困ったことが出てきている」
進路の相談がしたい」

いろんな悩みや不安があると思います。
そんな不安を持つ方へ、ぜひともKECをご紹介いただけたらと思います。

友人・後輩紹介キャンペーン中!

皆さん、こんにちは!
KEC塾予備校のSuzuki です。

今週から一気に気温が上がるといいましたが、本当に暑いですね…..熱中症にはくれぐれも気を付けましょう!

本日は、コーチング研修がありました。コーチングとは、塾生がより早く効率的に自身の目標を達成するためのサポートをする】ことです。わたしたちの仕事は、勉強を教えるだけでなく、皆さんが持っている目標を効率よく達成できるためにサポートすることもしなければなりません。受験は、ただ勉強するだけでは、志望校合格は難しいと思います。やはり、目標を決め、計画を立て、実行し、修正する(PDCA)サイクルは欠かせません。このサイクルは、社会人になってもすごく生かされる考え方です。

suzukiは、まだまだ修行中ですが、KECにはコーチングのスペシャリストがたくさんいます。なので、どんどん先生に相談し、一緒に成長していきましょう!

さて、【友達・後輩紹介キャンペーン】についてご連絡です!

学校休校から1か月たち皆さんの周りにも塾を探している人がいると思います。
ぜひ、KECを進めていただきたいと思います!

【キャンペーン特典】
紹介者特典
1人紹介につき、なんと翌月の受講料10%割引です!(例えば10人紹介してくれると100%。翌月の受講料は無料になります!)

被紹介者特典
本科入学金15,000円⇒7,000円!
6月能力診断テスト代 無料!

友人・後輩紹介キャンペーン!

こんにちは。KEC高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
日頃はなにかとコンビニのお世話になっています。
昨日は,マスクを見かけたので買いました。
今日は,アルコールの除菌シートを見かけたので,それも買いました。
なんとなくツイてる気がする今日この頃です。

さて,塾生の皆さんに朗報その1です。
メールでご案内した通り,KECでは「友人・後輩紹介キャンペーン」を実施しています。
さまざまな特典は下の画像でご確認いただくとして,何かと大変なこのご時世。
友人と一緒に,志望校合格を勝ち取りましょう!

友人・後輩紹介キャンペーン実施中です!

皆さん、こんにちは。

塾予備校部門 西大津本校の梶山です。

緊急事態宣言が5月いっぱいは,学校は休校。
KECの双方向web授業の配信もしばらく続きます。

これだけ長い休校は、私の知る中では初めてです。
当然、再開後のことはいろいろ不安かと思います。
いつでも相談にのりますよ。遠慮なくどうぞ。

また、友人・後輩で、勉強や受験について同様の不安を感じている人がいれば、相談にのります。
ぜひKECを紹介してください!

友人・後輩紹介キャンペーン実施中です!

紹介者特典

1人紹介につき、なんと翌月の受講料10%割引です!(例えば10人紹介してくれると100%。翌月の受講料は無料になります!)

被紹介者特典

本科入学金15,000円⇒7,000円!

6月能力診断テスト代 無料!

ぜひぜひKECへの紹介をお願いします!

友人紹介キャンペーン制度

こんにちは。塾予備校 KECなかもず本校の向野瀬です:)

「友人・後輩紹介キャンペーン」が行われています。

KECでは普段から友人紹介による入学が非常に多いのですが、年に何回か特別キャンペーンを行っています。

今回は、この5月中に行う特別キャンペーンについてです。


紹介者特典(紹介してくれた在校生への特典)

1人紹介につき、翌月の受講料10%が割引になります。2人だと20%です。3人だと…etc

被紹介者特典(紹介してくれた友人・後輩への特典)

本科入学金15,000円が7,000円に割引されます。

ぜひご友人を紹介して頂きKECでの勉強をさらに充実させてください。
またご友人がKECにおられる方はぜひこの制度をご利用ください。

友人後輩紹介キャンペーン Special①

皆さん、こんにちは。

塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 タカダです。

緊急事態宣言が5月末まで延長となり,学校の休校が続く中,
KECの双方向web授業の配信もしばらく続きますが,
皆さん順調に進んでいるでしょうか。

一部で登校日が設けられたりもしていますが
休校期間が長くなるにつれて,
再開後の授業や受験についての不安を抱えていませんか。
遠慮なく KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 にお申し出ください。

また、友人・後輩で、勉強や受験について不安を抱えている人がいれば
ぜひ KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 を紹介して下さい。
友人・後輩紹介キャンペーンSPECIAL➀ 実施中です!

紹介者特典は
対面での授業を現在中止している関係で,
「紹介1人につき授業料10%割引」とさせてもらいます。

まだしばらく現在の状況が続きますが,
ピンチをチャンスにして
学力アップを図りましょう。

友人・後輩紹介キャンペーン 第1弾!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は「友人・後輩紹介キャンペーン」についてご案内します!

KECでは普段から友人紹介による入学が非常に多いのですが、年に何回か特別キャンペーンを行っています。

今回は、この5月中に行う特別キャンペーンのご案内です。

 

紹介者特典(つまり紹介してくれた在校生への特典)

1人紹介につき、なんと翌月の受講料10%割引です

つまり、10人紹介してくれると翌月の受講料は無料になります!

被紹介者特典(つまり紹介してくれた友人・後輩への特典)

本科入学金15,000円⇒7,000円に割引します

6月能力診断テスト代 無料

 

そろそろ学校が再開になりそうですが、勉強に困っているお友達や後輩がおられましたら是非ご紹介下さい!

 

KEC近畿教育学院

石山本校

TEL077-537-5861

 

 

【見逃し配信】学習応援オンライン講座[高1~高3向け/2020.05-17]

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校のWeb授業ページを閲覧するには、パスワードが必要です。各校舎から連絡しているパスワードを入力の上、お進みください。
※学年毎にパスワードが異なります。入力の際、「半角・全角・数字」などお間違いないようにご入力ください。