速読解・速読英語体験会をやりました


なかもず本校から,勇者やまだがお届けします!

コロナによる自粛騒動から少しずつ日常を取り戻しつつある今日この頃,なかもず本校では速読解・速読英語無料体験会を実施しました。
コロナ騒ぎがなければ3月末あたりに実施していたはずのなのですが,ようやく今回の開催となったわけです。

速読解・速読英語とは日本語の文章や英文を読むスピードを飛躍的に向上させるプログラムで,タブレットで簡単に受講できます。特に本年度は内容がリニューアル,パワーアップされ,読む速度の向上だけでなく読解力も養えるようになりました。

高校入試や大学入試において日本語や英語の文章を速く読み取る力があれば,その余った時間を問題を考える時間に回すことができますよね。みなさん「時間がなくて,最後まで問題の文章が読めなかった・・・」という苦い経験はないですか?
読むスピードがアップすれば,入試だけでなく大人になってからも同じ時間内にたくさんの情報を手に入れることができます。
楽しみながら自然に読むスピードが飛躍的に向上する速読解・英語速読,まだの人はぜひ一度体験してみてくださいね!!

夏の目標、募集中です!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_夏の達成目標

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校 楠葉(くずは)本校の、”パンが大好き”米谷です。

今日6月21日は夏至で、しかも部分日食があったそうです。
私は見ることができませんでしたが、皆さんは見ることができたでしょうか。
特別な日が重なると自分にもなにかいい事が起こるのでは!と期待してしまいますね。

さて今日は「大逆転の夏」に向けた達成する目標ボードについてです。

上の写真は塾の事務所に入ってすぐの壁のところの写真です。
春頃に塾に訪れた人同じような掲示を見たことがあるかもしれません。

今はまだ作成途中ですが、ここにどんどん塾生の夏の目標が書かれた紙を掲示していきます。
もうすでに何人かの塾生には書いてもらっていますので、まだ書いていない人は
是非事務所で目標を書いて、それを達成していきましょう!

書いてくれた目標をみると、目標を叶えるための夏期講習への気合が入ります!
絶対実現するために、がんばりましょう。

P.S. 自習室もほぼ毎日開放しているので、最大限活用しましょう。お待ちしております。

高槻本校グッドニュース【ハード面】

こんにちは。KEC高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
今日,6月21日は夏至。
昼が一番長い日ですね。
しかも,夕方には部分日食が起こるそうです。
いろいろ楽しみな一日ですね。

ところで,KEC高槻本校,縦に長い構造なので,ひとつ,困った問題がありました。
階段の上り下りがしんどい・・・
というのは置いといて,wifi環境の問題です。
atama+,FLENS,速読,さらには授業のWeb配信等,いろんな場面でwifiが活躍するのですが,これまで,使える教室が2階と3階に限られていました。
このたび,4階にも機器を設置し,どの教室でも快適な通信環境が得られるようになりました。

教室利用の自由度が上がり,塾生の皆さんの受講環境も向上しています。
そんなKEC高槻本校の授業を体験してみたい方(通常授業はもちろん,atama+,FLENS,速読も体験可)は,ぜひ,お問い合わせください。

布施本校グッドニュース【中学生_月例確認テスト】

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪

皆さん、こんにちは。

KECの塾・予備校 布施本校の山田です。

 

高校3年生を中心に、
授業時間よりだいぶ早くから塾に来て自習している人や、
授業が終わった後も塾に残って勉強している人、
授業後に今、教えてもらっていた先生にすぐに聞きに行き、質問や相談をする人が、最近、ますます増えてきています!いい感じですね!

 

さて、そんな中、中学生の「月例テスト」の結果が出ましたので、本日はこれを布施本校グッドニュースでお伝えしようと思います!

KECの中学生コースの指導スタイルに、定着度をキチンと図っていくシステムがあります。(詳しくはこちら!)

毎回の授業時の復習小テスト ⇒ 毎週の英数テストゼミ ⇒ 本日の紹介の毎月の月例確認テスト ⇒ 3ヶ月毎の能力診断テスト

およそ1か月に1度、そこまでに習った内容を確認するテストです。

 

では、まず結果から!バーン!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪_5月度月例テスト結果

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪_5月度月例テスト結果

中学1年生 KEC全校中5位

中学2年生 KEC全校中2位

中学3年生 KEC全校中3位

さらに、中学3年生の布施本校1番の生徒はBクラスの子です。(ちなみにKEC全体でも2位!)

すごいですね!毎月の習った内容の確認テストなので、しっかりと勉強して挑めば以前の結果や、クラスの違いは関係ないですね。

 

ちなみにまだまだすごい校舎はありますよ。はい、バーン!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪_月例テスト結果(前回)

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪_月例テスト結果(前回)

そうなんです。

布施本校は前回19年度最後の月例テストで、3学年とも1位だったんです!

もちろん、最初からずっと1位だったわけではないですよ。
途中から塾に参加してくれた子もいるし、この月例テストを頑張ってクラス上がった子もいるし。

なので、今年度もみんな頑張りましょう!

 

(これこそグッドニュースやったんですが…そもそもここ最近のブログより前って、2年前…くらい…)

では、また。

KEC近畿教育学院/近畿予備校
布施本校 06-6728-5588

どんな人?

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_夏期集中講座

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

塾の中学3年生に起こった、ちょっとした素晴らしい変化。

 

今日、朝から塾に自習をしに来ていました。

「なんか、がんばろうって気持ちになってん。」と言っていました。

塾の模試のやり直しをしたノートを持ってきました。

今日の授業後、「数学のお勧めの問題集はありますか?」と質問されました。

 

思い返すと、水曜日の授業である話の後、塾生にはそれぞれの第一志望高校を書いてもらいました。

おそらく、第一志望校を紙に書いたことが、今回の行動の変化につながったのだと思います。

で、どんな話をしたかというと….

 

「宝くじって知っている?じゃあ、宝くじに当たる人ってどんな人だろう?」

この質問を投げかけました。

私なりの答えを伝えたあと、この質問をしました。

「東京大学に進学する人は、どんな人だろう?」

 

なんとなく話の流れがつかめた人。鋭いですね~^^

 

私が、私の意見として答えたのは、一つ目は「宝くじを買った人」二つ目は「東京大学を目指した人」です。

つまり、やってみないと、目指してみないと始まらないやん!と言いたかったんですね^^

 

これは一例ですが、塾生の行動を変化させるのがKECの役割。KECは自己実現をフルサポートします。まずは始めてみよう!

 

KEC塾予備校 楠葉本校
072(850)8888