「夏」の準備・・・つまり予習!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_予習課題勉強会

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校 楠葉(くずは)本校の、”パンと予習が大好き”米谷です。

夏期目前!明日で一旦通常授業が終わり、25日(土)から夏期集中講座が始まります。
24日(金)は授業はありません。

ですが!!
上の写真にあるとおり、中学生には「予習課題勉強会」があります!!
日程は写真の通り23.24日の朝10時から夕方6時半まで
(詳しくは14日の松田先生のブログに書いています。)

もちろん学校の部活などありますので、途中から来たり、途中で抜けることも可能です。
それ以外の時間は是非塾に来て一緒に予習課題を終わらせましょう!

学校と塾を両立するために夏の課題を一気に消化しよう!

みんなで夏に学力UP!

お待ちしております。

夏期集中講座 開講直前!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

昨日のブログにも書きましたが、今日は後藤の公休日。今年は毎週水曜日にお休みをもらっています。このブログも前に書きましたが予約投稿機能を使って前日の火曜日に書いています。

ちなみに去年の公休日は月曜日だったので、日曜日が休みになると2連休!でしたが、あえて今年は水曜日に変更しました。

何故だかわかりますかー?月曜日といえば・・・。

理由は2つあります!正解は明日のブログに書きますね。

 

さて、KECの夏期集中講座が近付いてきました!夏が大好きな後藤も俄然燃えてきました!

先週から塾生には教材を配布していますが、特に中学生には今週月曜日からの授業で配布しています。

ズッシリとした教材を目の当たりにした塾生の辛そうな楽しそうな顔を見ていると毎年ワクワクします!

特に数学は各自で事前に予習⇒解説授業の流れなので、教材配布とあわせて事前課題のプリントも配布しています。

しっかりとノートに予習をして丸付けをした上で授業に臨んで下さいね!

 

9月には中学生・高校生・高卒生ともに塾でいろいろな模擬試験を実施します。

中学1年生・2年生と高校1年生・2年生は9月20日(日)、中学3年生は9月6日(日)に模試があります。

KECの夏期集中講座でしっかりと1学期の復習をして、良い2学期のスタートを迎えましょう!

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

寝屋川本校 GOOD NEWS

みなさん、こんにちは!

KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。
本日は、寝屋川本校GOOD NEWSをお伝えしようと思います。

先日行われました月例確認テスト(6月度)で寝屋川本校の中学2年生全校1位になりました!

中学2年生は他の学年に比べ塾生は少ないのですが、一人一人コツコツ勉強に取り組んでくれています。Nくんは、英語が本当に得意で今回英検3級にも挑戦し、見事合格!Mさんは、英会話CHATTYに中2生で一人だけ継続して毎週英会話の練習に取り組んでくれています。
本当にコツコツ勉強できる生徒が集まっている学年、これからが楽しみですね~

これからも、皆さんのいいところを報告していきます!

KEC近畿予備校 寝屋川本校

バックアップ体制

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_第2ターム開講

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

今年の夏のテーマは「取り戻す夏」

7月25日(土)から夏期集中講座が始まりますが、8月4日(火)から始まる第2タームから受講する人にも今年はサポート体制を準備してます。

理由は、「取り戻す夏」

 

学校の休校に伴い、夏休みが短縮になりました。そのため、今までの夏よりも学習に充てる時間が短くなることが想定されます。

できることは学習効率を高めること。そのために、目標設定学習を推進したり、高3は学習計画を立てたりしています。

新規受講生の方に対しては、第1タームの授業は動画撮影を行います。これは、第2タームから通い始める人が追いつきで授業を視聴できるバックアップ体制を整えることが目的です。

さらにお盆も朝から自習室OPENします。

 

理由は、コロナなんかに、絶対にキミたちの第一志望校をあきらめさせない!!

熱き夏、共にがんばりましょう!