中3 第2ターム総復習テスト

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、復習の向こう側が見えてきそう、瀬川です。

本日はこちらの塾で、13:00~16:10で中学3年生の夏期第2ターム総復習テストを行いました。

第2タームの内容は中学3年生に入ってからの単元ばかりなので、受講生には『2タームの総復習テストめっちゃ大事やで!』と言い続けて、結構なプレッシャーをかけていました。

 

私は英語担当ですが、第1タームの英語の平均点は80点だったんですね、昨年よりも低い…ということで今年の中3生に2タームはめっちゃ頑張ってもらうことにしました。

そしてなんと!まだ全員は受けていないですが、多くの生徒が1タームの結果より高い点数を出してくれており、去年の平均点が84程なのですが、今年は85を超えていきそうなんですね!

みんなめっちゃ復習してくれてるやん!直前の3日間は多くの生徒が授業後も残り、質問をしに来てくれていました。

このまま3ターム(未習の範囲)も頑張って欲しいなと思います。

ご精読ありがとうございました。

中3 英語小テストの結果発表!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は中学生の第2ターム最終日

連日、朝早くから塾に来て勉強している中学3年生も明日からしばらくは授業もなくホッと一息・・・。

かと思いきや、石山本校で毎年8月13日に実施している「英熟語 暗記テスト」を今年も実施します!

ここ数日、授業と授業の合間に様子を見に行くと、友達同士で熟語の確認をしあっています。

受験勉強は団体戦!とよく言いますが、みんなで競い合いながら頑張ることはとても大切です。

 

また夏期集中講座、中学生の英語の授業は授業開始時に前回の単元の復習小テストを実施しています。

今日は受動態のテストだったそうですが、なんと!Bクラスの生徒も平均90点を越えました!

明日の熟語テストも一発で合格出来るように頑張りましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861