お盆ターム 始まる!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

昨日はお休みをいただきました。

昼間は雨が降りそうだったので、山には登らずドライブしていましたが、案の定、昼間に通り雨になりました。バイクに乗っている人は大変そうでした・・・。

帰りはKEC石山本校のある大津市のすぐそばの草津市の商業施設でマスクと食料品を買い込み、家に帰ってゆっくりと映画を見てのんびり過ごしていました。

 

さて、今日からKEC各校舎ではお盆タームが始まりました!

後藤は楠葉本校に勤務しているころからお盆タームは出勤し8月末に夏休みをもらっているのですが、今年もお盆タームは出勤です。

このお盆ターム、授業は高校3年生・高卒生のみで、先日のブログでもお伝えしたように中学生の授業はないのですが、朝から中学3年生が何名か自習に来ていました!すごい!

 

後藤は授業もなくヒマをしているかと言うとそうではなく、夏期からKECで受講を始めた新規生への面談案内や夏期受講生へのアンケートなどの郵送準備をしていました。

夏期でしっかりと基礎学力を固めたあとも、志望校合格に向けて全力でサポートしていきます。

 

また、8月19日(水)からは第3タームが開講します。

第3タームでは英語を早く読むトレーニングの「速読英語」や高2生対象の「共通テスト英語」など、まだまだ受講生にとって重要や講座が残っています。

第3タームからの受講も可能ですので、ご検討の方はお早めにお申し込み下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

 

しれっと!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_タイトル【夏期_小学生_計算特訓】

皆さん、こんにちは。

KECの塾・予備校で、布施本校(東大阪市)の山田です。
8月は、皆さん(?)ご存知の通り、誕生日なのでいい月です!

しれっと改めて投稿していきますね…

 

さて、コレ!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_小学生 計算特訓KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_小学生 計算特訓

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_小学生 計算特訓

お、1位ですね。すごい!

これ何かというと、iPadを利用した計算特訓です!

算数の授業内では、単元の導入や一個の問題をじっくりやることに多くの時間を使っています。

かといって計算ドリルを渡して、「はい、やってきてね!」も味気ないですよね。

なので、KECでは算数の授業以外に、別の時間(算、国のあと)でiPadを利用して計算特訓を行っています。

iPadを使って、オンラインで自分のランクと同程度のメンバーと得点を競い合います。

そして、
最後に校舎の順位が出るんですね。

これが盛り上がります!

 

冒頭の写真は、夏期講座中に実施されたカップ戦2日目の、布施本校の塾生の結果発表画面です。

3日間の合計で競うのですが、2日目終了時点では、かなりいい感じ!

明日頑張ったら“もらえるかな”」と塾生の皆もおおいに盛り上がっていました。

何がもらえるかはお楽しみですが!
*昨年の小学6年生は、全体で2位だったので、第2位用のトロフィーが来ました!

ちなみに3日目もかなりの好成績を残してくれていました!
また結果もお伝えしますね。

KEC近畿教育学院/近畿予備校
布施本校 06-6728-5588

2020年第一回英検 結果到着

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英検、2次面接の練習やるよの瀬川です。

本日は2020年度第一回英検を楠葉本校でご受験された方へのご報告になります。

『受験結果まだなの?二次試験はどこで何時から?』と思われていた方、

大変お待たせしました。やっとこちらの塾まで結果が届きました。

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_英検

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_英検

すでにこちらの塾にお通いの生徒さんたちは事務所まで自分の結果や二次試験についての案内を確認しにきてくださいね。

外部の生徒さんはこれからご自宅までお送りする手配をいたしますので、しばらくお待ちいただけたらと思います。

二次試験日は8月23日(日)ですね!KECの生徒の皆さんは私瀬川が2次面接の練習をしますので、何時からその練習を行うのか、予め約束しに来てください。

 

そして、2020年第二回英検の締切は9月8日(火)です。こちらの塾で準会場として受験していただけますので、是非お申込ください。外部生の皆さんも受験していただけます。

二次試験の練習、そして次の第二回英検に向けて準備していきましょう!

 

ご精読ありがとうございました。

 

 

9月☆Juniorクラス開講予定です

こんにちは。
 
 
交野校で小学英語・英会話クラスを担当している奥野です。
 
 
まだまだ残暑が厳しいですね~🌞
 
 
今回は、9月開講予定である
Juniorクラス(初心者)のレッスン内容をご紹介です。
≪対象:小4~小6≫
 

(通常は4月開講なのですが
今年はコロナの影響でこのタイミングとなってしまいました。)

 
KEC小学英語・英会話クラスでは、
「読む・聞く・書く・話す」4技能のバランス学習を重視しており、
Learning Worldシリーズ(アプリコット出版)を使用しています。
 
 
Juniorクラスの教材はコチラ~↓↓↓
 
 

【授業用テキスト・ワークブック・自宅学習用CDの3セット】

こちらのテキストは
場面設定が”学校生活”なので
登場人物たちや英語を身近に感じられますし、
楽しく積極的に4技能を通じて
「考える力」を育み英語・英会話力を
高める活動を積み重ねることができるのです。
 
 

具体的な授業内容はバックナンバーで
ご確認くださいね( *´艸`)
 
 
☆4技能のバランス学習☆

4技能のバランス学習


 

通常、1年かけて学習するテキストではありますが、
今年は9月~3月の7か月で全て指導していきます。
 
 
生徒たちの様子を見つつ
最重要ポイントは押さえて
スピードを上げられるところは
どんどん進めていきますね!
 
 
なので、来年3月の時点では
4月スタート生と同様に英語を身につけ
成長している予定です☆彡
 
 
ということで、
本日は簡単にですが
9月開講予定のJuniorクラスについて
ご紹介させていただきました。
 
 
無料体験レッスンは9月になりますが、
ご質問にはいつでもお答えしますので
お気軽にお問合せくださいませ。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました🍀
  
✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀
9月より➡ ♪毎週金曜日、無料体験受付中♪
KEC近畿教育学院  交野校 072-892-2550
☆お電話をお待ちしております☆
❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

TwitterLineFacebook

お盆ターム

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

昨日は、朝から河川敷でランニング、そしてお昼はラーメン、本屋さん巡りと久しぶりに充実した休日を過ごすことができました~
毎年この時期は、河川敷に行くと多くの人がいるんですが今年はほとんどいません。やはり家でゆっくりさせている方が多いんですかね~

さて、今日からKECはお盆タームに入ります。
授業は、高3の一部のみでほとんどありません。 何人かの塾生から質問があったのですが、『自習室は開いてますか~』  もちろん開いてます! KECは、お盆シーズンも自習室は開放してますので、どんどん使ってください。 時間は【14:00~22:30】
本日も多くの高3生が自習に来てくれてます。

今後の流れですが
お盆ターム【8/14~8/18】
第3ターム【8/19~8/27】
いよいよ夏期講習もあと少しです! 最後まで気を抜かず、頑張りましょうね~