全統共通テスト模試

こんにちは!
塾・予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

寝屋川市駅周辺も今週から冬に向けてイルミネーションが始まりましたね~
買い物に行く際、写真を撮ってみました。

さて本日は、数年ぶりに寝屋川本校で全統共通テスト模試の方を実施しています。
例年であれば、各高校で全統共通テストが行われるのですが、今年は寝屋川周辺の高校では実施されず、54名の塾生が寝屋川本校で模試の方を受けてくれてます。
また、本日は漢検の方も寝屋川本校で実施しており朝から多くの塾生が来てくれています。

寝屋川本校では、朝9時から国公立志望者は20時ごろまで模試を受けます。
試験後、本番の共通テストと同じように解答をお渡し、自己採点して担当の講師まで持ってきてもらっています。現在、私立大学受験者は、自己採点を行っている最中です。
ドキドキするといいながら、採点している塾生の表情を見てると少しずつ受験に向けて焦りが出てきているのかなと感じました。
本日で共通テストまで90日を切ります。100日を切ったと思ったらもう残り90日。あっという間に1桁になるので一日一日大切にしていきましょうね。

KECでは現在、本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートしています)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111

 

テスト三昧の一日

こんにちは。KECの塾・予備校部門,数学・理科担当の川渕です。
今日,10月18日(日)は,「大学入学共通テストまであと90日」の日。
本日は,いろんな試験を実施しました。

まず,漢検。

黒板に「2きゅう」や「しけんじかん」など,ひらがなで書いてますが,別にふざけているわけではありません。
漢字検定だけに,協会から「ひらがなで書け」という指示が出ているのです。
ちなみに,漢検の日なので,今日のカウントダウンクイズは漢字の問題にしています。

そして,全統共通テスト模試。

今年は共通テスト初年度とあって,過去問がありません。
例年以上に,模試が大切になります。
写真は私立理系クラスですが,国公立クラスは朝から夜までテスト。
2日分のテストを1日でするので大変ですが,塾生たちは集中して取り組んでいました。

さらに,五ツ木模試の自宅受験。

前回の第5回五ツ木模試ですが,英検と同じ日の実施になりました。
五ツ木模試には,当日,受験できなかった生徒のために「自宅受験」という制度があります。
高槻本校の中3生は,半数以上が英検を受験したため,五ツ木模試を自宅受験することにしました。
せっかくの模試です。
「自宅よりも塾でやる方が良いだろう・・・」ということで,KECに集まってテストを実施しました。
※塾生の自宅がKECという訳ではありません。

これだけテストがあると,なかなか教室割が大変です。
時間帯や受験者の人数を見ながら教室配置・人員の手配を考えて・・・
テスト三昧の1日は,われわれ職員の頭の体操にもなっています。

第3回全統共通テスト模試実施しました。

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、米谷です。

本日10月18日は「全統共通テスト模試」を実施しています。

大学入試を控えた高3生には貴重な模試の機会ですが、
やはりコロナの影響で公立の高校でも模試を受験できないところがあります。
そういった塾生はこのKECで受験しています。

朝の10時前から始まり、国公立志望の塾生は夜の8時まで模試を受けます。
もう10月の第3回全統共通テスト模試。
腕試しではなく、しっかりと受験を見据えて自身の弱点をこの模試で見つけて
本番までに克服していってください。
模試の結果を受けての質問対応・進路相談は随時お待ちしております。

来週の日曜日には「全統記述模試」と高2の塾生対象「英文法・実力判定テスト」があります。

高校3年生は受験に向けての追い込み。
高校2年生は早期に受験に向けての勉強のための腕試し。

一緒に頑張りましょう。

受験に向けて,追い込みの時期到来です!

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

大学受験・高校受験を目指す受験生にとって,この10月・11月はほぼ毎週のように模擬試験が行われます。
夏までの力試しとは異なり,志望校合格に向けて足りないところがあれば,受験までの残りの期間で克服しなければなりません。
KEC山田本校では,模試の成績表返却時に,受験生の皆さんと弱点克服のための学習法を考え,必要ならばアドバイスも伝えています。
今年はコロナの影響もあり,予定通りに学習が進んでいない受験生もいると思いますが,ぜひ志望校合格を勝ち取りましょう。

〈高3生〉
10月:共通テスト模試・記述模試など
11月:大学別模試・共通テストプレテストなど

〈中3生〉
10月:五ツ木模試
11月1日(日):KEC能力診断テスト
11月:五ツ木模試・V模試

お申込み・お問合せは
KEC山田本校 06-6816-7666 まで