漢検合格率100%

こんにちは!なかもず本校の勇者山田です。
10月に実施された漢字検定の結果が返ってきたんですが,なんとなかもず本校では6年生の欠席者をのぞく受検生全員が合格!でした。やったね!
ただ合格だけではなく,正解率70%が合格の基準なんですが,なんと最低でも83%,6年生全員の平均では90%をこえる正解率でした。中には200点満点中197点の生徒も!!
というわけで,みんなで記念撮影~!!

今年の6年生はおとなしい目の子たちが多かったのですが,やるときはやる!という感じで頼もしく感じました。
この調子で来年の中学生活を快調にスタートダッシュしてほしいと思います。

静かな日は・・・

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の川渕です。
先日,中3の五ツ木模試がありましたが,高槻本校の中3生のうち,3分の1の塾生が受験できませんでした。
というのも,英検の2次試験と被ったから。

そこで,本日(11/22),高槻本校に集まって自宅受験(?)を行いました。
その後,アシスタントが郵便局に持ち込んで送ったのですが,局員から「今日は同じ郵便物が多いですね」と言われたとのこと。
この連休で,五ツ木を自宅受験する中3生がたくさんいるようです。

さて,高槻市内の公立中学校は,先週で定期テストがほぼ終了。
また,近畿大学や京都産業大学,京都女子大学などの推薦入試があり,自習室に来る塾生が少なめの本日(11/22)。
こういう静かな日は,掃除をするに限ります。
アシスタントの力を借りて,いろいろ掃除しました。

ふだんから除菌シートであちこち拭いているのですが,今日もドアを念入りに拭いたり

エアコンのカバーを外し,

フィルターも拭きました。

受講生の皆さんを迎える準備はばっちりです。
体験授業をご希望の方は,ぜひ,KEC高槻本校までお問い合わせください。
除菌しながらお待ちしています。
※11月23日(月)は祝日ですが開校しています。
開校予定表はこちら

冬期集中講座
小学生・中学生・高校生
受講生募集中!

寝屋川本校Good News

こんにちは!

塾・予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は寝屋川本校Good news をお伝えします。

KECでは、毎月、月例テスト(先月授業で習ったところの確認テスト)を行っています。
今週、全校での結果発表がありまして寝屋川本校からも何人かの塾生がランクインしました。

中1 総合ランキング7位
O君は、コツコツ勉強を頑張るタイプで夏期講習終わりぐらいから成績が少しづつ上がり始めました。定期テストも毎回450点以上。これからの成長が楽しみな塾生の一人です。

中2 総合ランキング1位・校舎別ランキング 全体1位
寝屋川本校の中2は本番に強い子が多いです。人数が他の学年に比べ少ない分、チームワークも一番の学年です。

中3 総合ランキング2位
Tさんは、中3ながら英検2級に先週合格しました。英検の二次面接の練習の際も一番準備をし、気になるところを積極的に質問に来てくれました。 能診で総合ランキング1位を目指して頑張ってくれています。

KECでは現在、本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートしています)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111

 

新しくなりました。

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_授業

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、数学科の米谷です。

週の半ばと打って変わって今日は寒いですね。
朝も布団から出るのに一苦労でした。
楠葉本校では朝から定期テスト勉強おり、寒い中多くの塾生が朝から塾に来て勉強に励んでいます。
えらいっ!中学生の頃の米谷はこの時間まだ布団の中にいたような気がします。
しっかりと塾で勉強・対策をして定期テストで高得点を取りにいきましょう!

さて、下の写真はKEC楠葉本校の校舎の写真なのですが、
以前と変わったところがあります。どこでしょうか!

正解はこの緑の懸垂幕でした!!

以前の写真がないので比較ができないのですが、
長年使っていてボロボロになりほぼ緑一色だったんですよ。

それが、写真では分かりづらいかもしれませんが、
もうピカピカに輝いています!これで道行く方々にもより見てもらえるようになりました!

ということで冬期集中講座は12月25日から始まります。

冬期集中講座についてはコチラから

高3生・中3生は受験へのラストスパート!
一緒に頑張りましょう!

 

KEC塾・予備校

楠葉本校

TEL:072-850-8888