過去最高更新ーGood News!

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾予備校楠葉(くずは)本校、空耳まで英語、瀬川です。

ついに出ました!英検二次試験発表!

そして...過去最高です!GOOD NEWS again!

多くの生徒さんが二次試験に合格してくれました。

少し報告させていただきますね。

3級中1が1名中2が1名

準2級中1が2名!!中2が1名高2が1名

2級中2が1名!!(楠葉本校史上最速)高2が1名

みんなめっちゃがんばってる!

面接練習を何度もトライしにきてくれた生徒が多かった印象です。

練習の成果が出てる!と感じました。なので今日の発表がとても待ち遠しかったんですね。

中2で2級を合格した生徒は

先日のブログhttps://www.prep.kec.ne.jp/blog/20627

でもお話したようにかなり前から計画を練っての合格となりました。

これはSuper great Newsだと思っています。

具体的には

目標を決める

計画を立てる

実行する

 

この流れがきちんと取れているということが結果につながっていると思いました。

英検の申込をしたけれど、

志望校を決めたけれど、

学校の定期テストの目標を決めたけれど、

行動しなければ目標は立てただけのもので終わってしまいますよね。

英検に関しては、合格しなくてもいいとまではいいませんが、受ける!と決めてから受験当日までの、学習するプロセスが一番大事!です。

 

次回英検は1月24日(日)です。

英作見てほしい生徒はどしどしきてくださいね。

みんなで合格しましょう!

 

ご精読ありがとうございまいした。

 

枚方本校Good News_英検2次試験

英検2次試験の合格速報が発表されました。

緊張の中、面接試験の合格を勝ち得たのは、

 

2級・・・ 12

準2級・・23

3級・・・30

 

でした。おめでとうございます!!

大阪の公立高校入試では英検2級を取得すると英語で80%の得点

が保証されます。定期テストや受験英語とは少し対策方法が異なり

ますが、入試に役立つ資格の1つになります。英語を生かしたい人

は頑張っていきましょう。

次回第3回の英検は、2021年1月24日(日)になります。枚方本校

で受験可能ですので、初めての方もお気軽にお申込みください。

申し込み締め切りは  12月7日(月)です。受験予定の方は申し込み

忘れのないように、早目に申し込みください。

英検 二次試験合格発表

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_授業

KEC_塾_予備校_寝屋川本校_冬期集中講座

こんにちは!

塾・予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

本日、英検二次試験の合格発表がありました。
試験2週間前から面接練習をしましたが、見事に全員合格をしてくれました。おめでとう!

2級 高3多数 中1 1名 高1 1名
準2級 高2多数 中3 1名

第3回英検試験日は、1月27日(日)です
申し込み締め切り日は、12月7日(月)となってますので、受けようなと考えている塾生は早めに申し込んでください。

KECでは現在、本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートしています)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111

第2回英語検定 合否発表!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日11月24日(火)は第2回英語検定、2次試験の合否発表がありました!

昼の12時から英検HPで閲覧でき、さっそく合否発表を確認しました。

惜しくも在校生全員が2次試験突破とはなりませんでしたが、大半の生徒が2次試験に合格してくれました!

 

そしてKEC石山本校は第3回英語検定も準会場になっています。

英検HPにも「一般(外部)受験者受け入れ団体」が記載されていますが、なんと今回の英検ではKEC石山本校が滋賀県で唯一、受け入れ可能な団体となっております。

英検HPには12月10日まで、と締切が記載されていますが、事務処理等の関係からKEC石山本校では12月7日(月)を申込締切とさせていただいております。

また、教室に限りがある関係で各級毎に定員もありますので、受験をご検討の方はお早めにKEC石山本校までお問い合わせ下さい。

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861