○この冬に達成する目標○

こんにちは!
塾・予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

先週から授業前に冬の目標を書いてもらいました。目標は様々ですね~ 「定期テストで450以上」「休日10時間勉強」「志望校合格」「クリぼっち回避」など
目標をみると改めてそれぞれの塾生の個性が出ているなと感じます。
そして、アシスタントの方が抜群のセンスで「冬の目標ボード」を作ってくれました。
ありがとうございます!

本日よりエレベーター横のスペースに貼ってます。
先生のコメントも書いてますので皆さんぜひ見てくださいね―

KECでは現在、本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートしています)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111

 

 

2021年への冬の達成目標!

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。

今週から、中学1年生と2年生は定期考査が実施されるということで、自習室で頑張ってくれています。

先々週、冬までの達成目標を配布したところ、ほとんどの生徒がその場で書き始めてくれまして。

中学3年生は、受験の追い込みに関して、中1中2は定期考査の目標が多かったです。

先週書きましたが、中学3年生の定期考査の平均点が高かったこと、その先輩ははじめから高得点ではなかったこと、いつも自習室でがんばっていることなどを話をしたせいか、中1中2の目標点数も今までより上がっていました。

偉大なる先輩に刺激をもらったようです。

定期考査は範囲が決まっていますし、極端な難問も出題されません。

しっかりと準備しておけば、必ず高得点を狙えます。

頑張れ! 応援していますよ!

プレ共通テスト実施中!

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
本日,11月29日は,いい肉の日・・・
でもありますが,全統プレ共通テストの日。
高槻本校で実施する高3・高卒の模試は,これで最後になります。
入試が近づいてきたことを実感しますね。

大学受験生の皆さんには,後は実践演習あるのみです。
さまざまな演習教材を用意しています。
一方で,次の大学受験生の高2・高1生の準備をしていくのも私たちの仕事です。
その1つに冬期集中講座があります。

入試基礎力を固め,【受験生モード】に変わるには,ピッタリの講座。
基礎力養成の復習講座から,実践演習の講座までご用意しています。
私も,高2の「共通テスト数ⅠA」や高1の「ハイレベル確率」「数Ⅱプロローグ」などを担当します。
皆さんの血肉となるように,今から準備を始めています!

小学生・中学生・高校生対象
2週間無料体験実施中!

合格速報 掲示中!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は朝から塾で「全統プレ共通テスト」を実施しています。

高校3年生・高卒生にとって本番の共通テストまでの最後の模試ですね。

試験後はすぐに自己採点をして、あと48日に迫った共通テストまでに伸ばせる単元・科目を考えて勉強しましょう!

 

さて、模試も始まっていますが、公募推薦はすでに合格発表が出ているところも。

KEC石山本校では、このように速報として合格者掲示をしています。

ここが本命の人もいれば、一般入試が本命の人もいますが、とにかく合格者はおめでとうございます!

 

そして下の方にひっそりと映っているのは「2021年への冬の達成目標」です。

こちらは明日以降のブログで取り上げる予定ですので、未記入の塾生は早めに記入をお願いします!

 

さて、KECでは来月12月25日(一部の授業は12月23日)から冬期集中講座が始まります。

詳細は下の画像をクリックすると特設ページに移動します。

冬期集中講座を受講の方には事前にクラス分けのテストを受験していただき、KECのシステムや受験までの過ごし方などをお話しています。

現在、申込受付中ですので、ご検討の方はお早めにKEC石山本校までお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861