【すごすぎ!】2021年度 第1回 KEC能力診断テスト結果【中学1年生】

皆さんこんにちは。KEC寝屋川本校の数学マニアこと瀬尾です。

 

今回もスカッとするような嬉しいことがございましたのでご報告いたします。

 

先日、2月~3月の間で実施いたしました「新中学1年生スタートダッシュ講座」の締めくくりとして能力診断テストを実施しましたが、皆さん素晴らしい成績を残してくれました。

 

 

コチラです↓↓↓

 

 

 

 

 

なんと、

 

英数国総合でKEC全校舎247人中トップ10に4名もランクインしてくれました!!!

 

寝屋川メンバーは、小学生の頃から能力診断テストで度々良い結果を出してくれていましたが、

この春から始めた方々も皆さん頑張ってくれました!

 

ランクインしていない方々もそれぞれ良い成績を残してくれて、

寝屋川本校全体の平均点がとても高かったです。

 

国語が他の科目に比べて点数が低かったのですが、

「新中学1年生スタートダッシュ講座」では英語と数学の授業しか実施していないので、

これから学習してどんどん成績を伸ばしていってくれればと思います。

 

 

 

明日からいよいよ本科授業のスタートです。

中学1年生以外でも新しいメンバーがたくさん加わり、この一年が楽しみでなりません。

 

 

 

今年もKECで、もっともっと賢くなっていきましょう~\(^o^)/

 

 

 

 

明日受験本科(通常授業)開講

こんにちは!塾・予備校部門枚方本校の藤原です。

明日4月8日(木)より2021年度本科(通常授業)がスタートです。
メールでも案内していますが、テキストと個人別時間割を準備しています。
まだ受け取っていない人はアルタイル館まで取りに来てくださいね。

 ≡ 4月行事予定 ≡
4月 8日(木)【全学年】受験本科(通常授業)開講
4月15日(木)【高卒生】朝昼間大学受験科 開講
4月16日(金)【全学年】漢検申込締切日

4月25日(日)【高2】基礎力判定テスト(英・数)絶対に目標点達成!
4月26日(月)【全学年】第一回英検申込締切日
4月29日(木)~5月6日(木)休校日全日自習室利用可・一部特別講座は実施

みんなで2021年度新学年最高のスタートをきりましょう!

 

【新高1の皆さんへ】4月まるまる無料体験

新高校1年生の皆さん、高校入学おめでとうございます。

小学校・中学校のときより広域から通学する人がいたり、部活動が本格化したりと、高校生活、楽しみなことでいっぱいですね!

楽しみなことでいっぱいの高校生活ですが、1つ大きくアドバイス!
「大学受験に関しては、高校1年生のときから、大学入試を意識して勉強した方が良い!」

これは、声を大、にして言いたいです。

とは、言え、新生活もスタートして、いきなり塾・予備校に通うのも、学校の勉強や部活動との両立に不安を感じる人もいらっしゃると思います。

そこで、KEC近畿予備校では、

新高1生対象
4月まるまる無料体験

を実施します。

ぜひ、実際にKECに1カ月まるまる通っていただき、KECのことを知っていただき、最高の高校生のスタートを実現してください。

詳しくは、
【お問合せ電話番号】0120-99-1919
までお問合せください。

いよいよ、明日!

駆け込み、お問合せ、大歓迎!
【お問合せ電話番号】0120-99-1919

皆さん、こんにちは!

いよいよ、明日、4月8日(木)は、
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院の令和3年度、受験本科開講日です。
(朝昼間大学受験科[高卒生コース]は4月15日(木)開講)

他塾さまは、新年度、3月スタートが多いですが、
KECの新年度は4月スタートです。

入学(入塾)するのは、この4月がベストです!
体験をされる場合も、4月の初回の授業がベストです!

明日が、開講日ですが、本日、駆け込み、お問合せをお待ちしております。

【新高1生の皆さんへのお知らせ】
【新小4~6の小学英語英会話にご興味のある皆さんへのお知らせ】

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************

2021年度英検スケジュール

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

2021年度実用英語技能検定のスケジュール案内です。

第1回は5/30(日)です!KEC楠葉本校は準会場になっています。

こちらの塾での申込締切は4/26(月)となっています。

普段KEC楠葉本校に通塾されている生徒さんには4/8(木)以降に配布していく予定です。

中3・高3にとっては今回の英検がほとんどの場合、今年ラストになると思います。

まだあと約2ヶ月あるので、準備万端で行きましょう!

 

塾生にはいつも言っていますが、こちらのブログでもKECでおすすめしている英検に向けた勉強法をご紹介します。


英検 おすすめ教材&勉強法

おすすめ教材

・7日間完成(ワーク) 旺文社

・英検〇級をひとつひとつわかりやすく。(ワーク) Gakken

・文で覚える単熟語(3級より使用)

※ワーク教材は上記2つのうちどちらかを使用

 

勉強法

① ワーク教材(上記2つどちらでも可)を2周する。準2級や2級では3周しておこう!

② ワークで知らなかった単語をノートに書き留めておく。

➡空き時間を利用して、書き留めた単語を繰り返し音読する。

③ 3級以上は①②に加えて、『文で覚える単熟語』を使用する。

➡③は、何も見ずCDのみ聴く→英文を見ながらCDを聴く→日本語訳を声に出して読む→英文を声に出して読む×2→何も見ずCDのみ聴く、を行うことで文章の中にある新出単語を覚えていきます。

④ 受験日の2週間前から英検の過去問(直近3回分)を解く。

➡英検公式HPにて3回分の過去問をダウンロードすることができます。リスニングもPC・タブレットから聴くことができます。

⑤ 3級以上を勉強するときには、必ず英作を添削してもらう。Reading, Listeningと比べ点数が取りやすいのが英作。ノートなどに書いて先生に確認してもらいましょう。(KECでは英語担当の職員が添削を行います)


是非トライしてみてくださいね!

KEC楠葉本校では私瀬川が二次試験である面接の練習も行っています。

みんなで合格に向けて頑張っていきましょう!

 

小学英語英会話・4月まるまる無料体験

KEC_4月まるまる無料体験_KEC

4月8日、いよいよ新学年のスタートです。
小学生のお子さまをお持ちの保護者の方、お子さま、英語、始めてますか?

未だ英語を習わせていない保護者の方も多いと思います。
そこで、
「KEC小学英語英会話・4月まるまる無料体験キャンペーン」
(新小学4年生~新小学6年生対象)
を実施します。

“●ヶ月以上通わなければ、有料になります。”的なものではなく、
4月受講いただいて、5月は続けないもOKです。
(例年、大半の方が、5月も続けられますが ^_^)

詳しくは、
<TEL> 0120-99-1919
までお問い合わせください。

小学英語英会話のカリキュラム等に関しては
https://www.prep.kec.ne.jp/elementary/shoei/index.html
をご覧ください。

多くの方々のご参加、お待ちしております ^_^

<お問合せ先>
KEC近畿教育学院
<TEL> 0120-99-1919