【期末テスト】個別指導の生徒も頑張りました。

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の小原です。

 

KECの個別指導では、定期テストの点数アップにこだわっております。

それは、点数アップによって、”自分はできるんだ!”と

勉強に対して自信を持ってほしいからです。

ただ、塾に通い始めたからといって急に点数が伸びるというわけではありません。

確かに通い始めた次のテストで大幅に点数が伸びる子もいます。

今まで全く勉強に取り組んでいなかったり、勉強の仕方が分かっていなかったり・・・。

それらの理由がKECの個別指導を受けることによって取り除かれ、点数が伸びた事例です。

ただ、やはりお子様本人の努力はとても大事だと思います。

今回はKECの個別指導とお子様の努力が見事に合致した例を紹介します。

中学3年生の生徒ですが、5科目で402点を取りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この生徒は、英語、数学、理科・社会と週3回通っています。

2年生の3学期から通い始め、少しずつ点数を伸ばし、今回400点を超えるまでになりました。

ただ、この生徒はただ指導を受けているわけではありません。

テスト前は個別指導を受けた後、自習をして帰っていました。

そして、テスト直前の対策講座にももちろん参加し、頑張っていました。

点数が伸びた時、必ずその要因があると思います。400点を超えてくると尚更です。

夏期講習を経て、更に成長してくれると信じています。

 

点数アップして勉強に自信をつけたい、勉強の仕方が分からない・・・など、

このような悩みがある方はぜひKEC個別指導を受けてみてください!

 

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

夏期集中講座の開講迫る!

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

高校生の皆さんは,学校の定期テストも終わり,もうすぐ夏休みとなります。
KECでも、この7月25日(日)より「大逆転の夏。」を目指した夏期集中講座がスタートします。

高校3年生の受験生の皆さんには,志望校合格をサポートすべく,開講講座も豊富なラインナップを用意しています。
高校1・2年生の皆さんには,将来の受験に向けて入試対応力を図る講座やこれまでの学習内容を復習できる講座を用意しています。

しかし,「大逆転の夏。」を実現するためには,もちろん夏期集中講座を受講して学力向上を図る必要がありますが,それだけでは足りません。

そこで,KECでは,各自にこの夏に達成すべき目標を設定してもらっています。一部は,目標設定「チャレンジボード」にも掲載しています。(山田本校では入口すぐの机にあります)

主な目標は,高校3年生は8月に行われる共通テスト模試の点数・偏差値,高校1・2年生は夏休み終了後の実力テストの点数・学年順位です。(各自,現実的過ぎることなく,あまりに達成不可能なというほどでない目標を設定してくれています)

なお,KEC山田本校では夏期集中講座の新規受講生を募集中です。「大逆転の夏。」を目指して,ともに頑張りましょう。

お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。

受験対策公開講座・高槻本校版

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
みなさんは「ナイチンゲール」という名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。
イギリス出身の看護師で,19世紀中期に勃発したクリミア戦争に従軍し,献身的な看護でイギリス軍の死亡率を劇的に下げた人物。
その働きぶりから「クリミアの天使」と呼ばれ,それが由来となって看護師のことを「白衣の天使」と言い慣わされるようになったそうです。

そんなナイチンゲールのもう1つの顔が,統計学者。
病院の状況分析のために数々の統計資料を作成し,それをもとにした医療衛生改革で名声を得たそうです。
イギリス王立統計学会初の女性メンバーに選ばれたり,アメリカ統計学会の名誉メンバーに選ばれたりしたとのこと。
博愛の精神はもちろんのこと,そこに科学的な思考が合わさって多くに人の命を救いました。
こういう話を聞くと,勉強をやる気になりますね。

ということで,高槻本校では,高3生対象の受験対策公開講座を開講します。
塾生だけでなく,その友人の方も参加できます。(塾生も友人も受講料は無料です!)
意欲ある高2生の参加も大歓迎です。
詳しくは,下記をご覧ください。

■日時
2021年7月18日(日)

■科目
国語,数学

■時間割
12:00~13:20 共通テスト現代文
13:30~14:50 共通テスト古文
15:00~16:20 共通テスト数学IIB
16:30~17:50 「確率」特別講座
※選択受講可能です。

■申込方法
KEC高槻本校にある申込書に必要事項をご記入の上,提出してください。

ということで,いつもと雰囲気が違う今日のブログ。
いつもはふざけ気味の高槻本校ですが,たまには,まじめなもう1つの顔をお見せしました。
公開講座も博愛の精神で(?)実施しますので,ぜひ,ご参加ください。

夏期集中講座
受講生募集中!

KEC_塾_予備校_高校受験_大学受験_夏期集中講座