英文法総復習テスト&語彙力レベルアップテスト

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

今日は高3生対象の「実践英文法前期総復習テスト&語彙力レベルアップテスト」の日
①16:00~17:30 ②19:30~21:00
①か②のいずれかの時間帯で受検してもらいました。

目的は7月25日からスタートする夏期講座までに自分の弱点・課題を把握して、克服すること。
枚方市では16:00前からとてつもない雷雨があってアルタイル館→ベガ館への移動を躊躇する受講生(と私)がいましたが、お互いに気合を入れて向かいました
テストして採点をしたら終わりではありません。
間違えたところ、忘れているところをしっかりと確認して克服するまでがこのイベントです。
夏の成功は夏までの準備にかかってますよ。
やれることをやりきって熱い夏期集中講座を迎えましょう!

またスマホか!

こんばんは。スマホ大嫌いな、交野校の高木です。

7/3(土)と10(土)に「英文しっかり読まん会」を
開催し、たくさんの生徒さんが来てくれました。
2学期からも続けて開催する予定です。

出席できなかった生徒さんには
保護者の前で大きな声で音読をしてもらう
約束もしました。
やっぱり音読、大事です。

さて、ここからは身の毛もよだつ恐ろしい話です。

先日、スマホを見ながら線路に入ってしまった女性が
電車に気づかず、はねられてなくなられた
ニュースを見ました。

何ともやりきれない、痛ましいニュースです。
ご遺族の方は「スマホなんてなかったらよかったのに」と
悔やまれたことでしょう。

この話を聞いている最中に私が思ったことは
『なんで誰か注意してあげへんかったんやろう?』
『誰かが一言、危ないよ!と言ってあげれば
助かったのに…』です。
おそらくみなさんもそう思われたことでしょう。

ニュースの最後に、そのおぞましい理由がわかりました。

「周囲にいた人たちもスマホを見ていて、女性が線路内に
いたことに、気がつかなかったものと思われます」

あーイヤだ、イヤだ!

スマホなんか、なくなってしまえ!

ブラックタイガー先生、夏期講習つまみ食い!

KEC_塾_予備校_ブラックタイガー先生ワンポイント動画

みなさん、こんにちは。

しばらく、ブラックタイガー先生を見なかったですね。動画を楽しみにしてくれているみなさん、ごめんなさいね(^_^;)

7月25日(日)にKECでは夏期集中講座があります。その夏期集中講座では、ブラックタイガー先生も授業を担当されます。(もちろん、素顔で^^)

そのため、夏期講座の内容について、猛特訓をしていました。もちろん、それは塾生のみなさんの学力をUPするため!

 

今日はひさしぶりに夏期集中講座の内容から授業を行います。KECではこんなことが学べるんだぁと見ていただけると、彼も喜ぶと思います( ´∀` )

《ブラックタイガー先生の過去の動画はこちら》
①「新入社員登場!?」
②「新入社員!?再び」
③「ブラックタイガー先生、今日は授業だ!」
④「ブラックタイガー先生、C問題 解いてみた!」
⑤「ブラックタイガー先生、定期テスト対策だ!」
⑥「ブラックタイガー先生、高難度の角度問題チャレンジ!」
⑦「ブラックタイガー先生、整数問題にチャレンジ!」
⑧「ブラックタイガー先生、定期テストの問題解説だ!」

《夏期集中講座についてはコチラから》
https://www.prep.kec.ne.jp/summer/

KEC_塾_予備校_高校受験_大学受験_夏期集中講座

KEC_塾_予備校_夏期集中講座