英検申込受付スタート

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

明日8月1日より枚方本校では第2回英検の申込受付スタートです。
第1回英検では300人近い申込がありました。
KEC生以外の方もお申込可能です。

申込開始日 8月1日(日) 枚方本校アルタイル館で申込受付
申込締切日 9月8日(水) ※定員に達し次第締切
1次試験 10月10日(日) 会場は枚方本校ベガ館
2次試験 11月14日(日) 英検協会指定の外部会場

 

◀英検対策には「英検道場」▶
2020年第1回英検から4回連続で高校生の準1級合格を輩出している英検道場。
9月より再開しますので、本気で2級・準1級合格を目指す方はぜひ!

授業日 クラス 始業時間 終業時間
毎週日曜 2級 18:40 20:10
準1級 20:20 21:50

Ξ お気軽にお問い合わせください⇒KEC枚方本校校舎ページ Ξ

個別指導第1ターム終了。

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の小原です。

 

本日は7月31日(土)。7月が終わりですね。本当に早いです。

昨日で個別指導は夏期講習第1タームが終了しました。

なので、今日は空き日になるのですが、中学3年生の個別指導生は自習に来ております。

実は、『暗記マラソン』という、ひたすら暗記してテストする

という講座があるからなのです。

下の写真はその風景です。この時で5時間近く頑張っていますね。

 

 

黙々と頑張って覚え、何とかテストに合格しようとする姿勢がとても良いですね!

確かに「今日もおいで」とは言いましたが、あくまで自習的に来ています。

だからこそ、今日来てくれている生徒の頑張りがとても嬉しいです。

でも、甘く採点することはないですけどね。

 

8月2日(月)から個別指導は第2タームが始まります。

新たな気持ちで頑張りましょう!

 

 

KEC近畿教育学院・予備校

TEL077-537-5861

早いもので…、もう4年。

腕立て伏せ記録

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

夏期集中講座が始まり、アツいアツい夏を受講生たちと過ごしています。KEC楠葉本校は8月12日(木)までは午前9:00オープン

がんばる受講生たちの姿に背中を押されて、眠い目をこすりながら、8:30からオープン準備。机の消毒、教室の清掃、エアコンで教室を冷やす。みなさんが、気持ちよく、しっかりと勉強できる環境づくりに、スタッフ一同取り組んでいます。

明日から8月。体調に気を付けて、学力を爆上げ💣しましょう!!

 

 

さて、この写真。あるアプリのスクショです。

腕立て伏せ記録

腕立て伏せ記録

実は私事ではありますが、毎日腕立て伏せを続けています。アプリでその回数を記録していて、写真はこの1年間の記録です。

 

スタートは2017年の8月1日。今日で、丸4年続けてきました^^

時間がつくれない日、体調の悪い日でも、最低10回は行いました。記録によると、さすがに、昨年の夏期集中講座中の8月4日はしんどかったようです(^_^;)

 

次は、9月8日に1500日連続を達成することを目標にがんばります💪

 

 

1000日突破の時のブログはコチラ👉 https://www.prep.kec.ne.jp/blog/12792