英文法実力判定テスト

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

「英文法実力判定テスト」間近です!
耳が痛くなるほど授業内で話しておりましたので、しっかり準備はできてますよ…ね☺
枚方本校高2生は全員受検です
KEC生以外の方も受検可能ですのでお気軽にお問合せください➡こちら
10月24日(日)19:00~(50分)

受験に向けて英文法力の現状把握、そしてこれから取り組むべき課題を明確にしましょう。
高校2年生の間に入試基礎力となる文法力を上げておけば、受験学年である高校3年生時に受験で一番重要な解釈中心の勉強ができます。
「やっといてよかったー」って言う日が絶対きますよ。

例年平均点が5割を切っていますので、難しい問題も出題されます
あと2日ですが本気で取り組んで「1点でも多く点数をとる!」という気持ちと行動を!

志望校に対する目安
京大・阪大など 80点
神大・同志社など 70点
国公立大など 55~70点
関大・関学・立命など 55~60点
産近龍・外大・同女など 50点

 

【GOOD NEWS!】牧野高校定期テスト英数(4科目)1位

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

タイトルにもある通り、こちらの塾からGOOD NEWSです。

楠葉本校に通う牧野高校2年生英数(4科目)で1位を取りました!

なんと数学Ⅱは100点!

久々のGOOD NEWSですが、素晴らしい結果を報告してくれたなと思います。

ちなみに今回が初めてではありません。

100点に引き続き1位も…

6月13日のブログでしたが、これまで何度も1位を取ってくれている生徒くんです。

 

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

こちらの生徒くんは高1の頃からこの来校システムを活用し、自習室をどんどん使って学習習慣をつけてきてくれました。

高1・高2来校特典についてはこちら

高校1年生は、今のうちから学習習慣を身につけていきましょう!

高校2年生は、大学受験に向けてスタートダッシュ!今から受験生として勉強をスタートしていくことで、目標達成させよう!

 

塾_予備校_楠葉_くずは_英文法実力判定テスト

塾_予備校_楠葉_くずは_英文法実力判定テスト

高校2年生対象英文法テスト

10月24日(日) 18:00~19:00

 

高校2年生対象大学入試説明会

国公立:17:00~18:00

私立:18:10~19:10

 

KEC近畿予備校楠葉本校

℡:072-850-8888

 

選挙に行ってきました

こんにちは

本日午前中に選挙の不在者投票に行ってきました(投票日は秋期講座のため)。高校3年生の方は選挙権のある方もいますし、政経の勉強の一環にもなりますね。

 

昨日は高3の英文法の授業が3クラスありましたが、10月上旬より全体的にテスト形式の問題の点数が下がっていました。原因を探ってみると

「定期テストの勉強にかかっていた」「ワクチン接種で数日寝ていた」「模試対策・面接練習」等の意見がありました。

「定期テストが・・・・」という方も多いですが、入試勉強の一環で点数を取れるようにしないと、公募推薦は期末のど真ん中にやってきますし、いつまでも受験勉強の「時間がない」ということになってしまいますすよ。

授業後、高2の数学の教室をのぞいてみたら、3人ほどが授業中解けなかった問題を自力で解きなおしていました。この姿勢を受験までずっと続けてほしいと思います。

KEC長尾校 松本

 

五ツ木模試前

みなさん こんにちは。
早く涼しくなってほしいと願っていたら
急に寒くなりましたね。

生徒の中にはすでにダウンジャケットを着て来る
子もいて「真冬になったら何着るんや?」と
ツッコんでいます。それにしても寒いですね。

さて、交野校の中3生は中間テストが終わり、
次の目標は11/14(日)に実施される五ツ木模試にと
変わっています。

この模試の結果によって、ほぼ志望校が決まるとあって
中3生は戦々恐々です。
じたばたしても始まらないので、交野校では23(土)と30(土)に
五ツ木模試対策授業を実施して、少しへこんでいる生徒たちの
気持ちに火をつけようと考えています。

中1・2生も中間テストが終わったとは言え
11/13(土)にKECで行われる「能力診断テスト」に向け
勉強モードに気持ちを切り替えてもらっています。

この能力診断テストは、KECに通われていない
一般の方も無料で受験いただけますので
力試しをしてみたいと思われる方は
お気軽にお電話ください。

テスト後には成績表に加え、次の目標に向かって
「何をどうすればよいのか」を具体化させるような
学習面談を行います。

お問い合わせは
KEC交野校 072-892-2550 にお願いいたします。