塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

100点に引き続き1位も・・・(高校生)

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

本日トイレで生徒とこんな会話がありました。

瀬川『定期テストどうやったん?』

生徒『英表1位やった』

瀬川『!?』

生徒『点数グラフに90点以上1人しかおらんかったから』

瀬川『ついに英語も1位やな!』


平均点が44点のテストで、94点だったみたいです。+50点

すばらしい!

英表とは英語表現の略称で、主に文法を扱う科目になります。

ちなみにこちらの生徒牧野高校に通っている生徒さんなんですが、

コチラのブログ『100点×2』→https://www.prep.kec.ne.jp/blog/23753

以前数学で100点×2を達成した生徒くんになります。

100点は言わずもがな1位ですが、ついに英語でも1位を取りました。

高校生で、英・数それぞれ学校で1位を取ることってなかなかないと思います。

 

彼の場合毎回の定期テストでの目標設定がしっかりできているんだと思います。

以前目標をみんなで立てたときに、

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

こちらにも細かく目標を立てていました。

継続的に目標を立て、それに向けて実行することが結果に結びついていると感じます。

 

次は夏に向けての目標を立てこちらの掲示板に掲示します!

今年は盛大に掲示をしていきます!少し派手になるかもしれません!

また目標を記入する用紙を配布するので、生徒の皆さんは今のうちから何を目標にするか考えておきましょう!

ご精読ありがとうございました。

KEC_塾_予備校_楠葉_くずは_45周年友人紹介②

KEC_塾_予備校_楠葉_くずは_45周年友人紹介②

KEC楠葉本校

℡:072-850-8888

100点に引き続き1位も・・・(高校生)」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。