新中1スタートダッシュ!

KEC塾予備校中学準備講座新中1スタートダッシュ講座

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 高校受験科(中学部)責任者の松田です。

 

まず、コチラをご覧ください!!

 

何と!YouTube広告、作っちゃいました。(もちろん私が作ったわけではないですよ)

いつから流れるかは、お楽しみに~♪

 

 

ただ今、予約受付中です!新中1の準備は、ぜひKECで!

《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》

KEC 塾予備校 新中1スタートダッシュ講座

KEC 塾予備校 新中1スタートダッシュ講座

 

枚方本校GoodNews!京大オープン総合1位

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

今回は枚方本校のグッドニュース
中学からKEC枚方本校に通ってくれている高3生のUくん

第2回京大入試オープン
👑電気電子工志望者全体で総合1位👑

電気電子工 全体1位!

自分でやるべきことをしっかり考える
分からないところ・疑問に思うところは必ず質問する
コツコツ積み上げて着実に成績を伸ばし続けてきました。
※Uくんは以前にもグッドニュースに登場しています
2021/6/2「公立トップK高校で100点×2!』

これからもたくさんのグッドニュースを枚方から発信していきます!

過去問取れ高報告11月号,グンと伸びたぞ。

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
過去問取れ高報告の11月号を集計しました。
撮り立て屋2230がしつこく迫りまして,約1名除きほぼ全員分を回収。
その結果は…

■過去問挑戦回数が2ケタに達している人,1割。
解くことだけが目的にならないようご注意。解いた後こそが重要ですよね。
挑戦回数が目立って少ない人がいます。早急に現実を見るべく取りかかりましょう。

■合格最低点クリアした人,およそ8割。
さすがにこの時期,自分の学力を受験校に合わせつつありますね。
まだクリアできていないけれど,ギャップを徐々に埋めつつあるならまあよしです。
ギャップが埋まりそうにない場合は?シビアに受験校リストの見直しを。

秋入試の結果も出そろってきました。
本命getできた人,1割超。おめでとうよかったですね。
楽しい年末年始を迎えられますね。進学後に困らない程度の学力はキープ願います。
行き先確保,本命アタック作戦へ入る人,3割弱。
さあ,つぎは本戦。照準を絞ってこれでもかと攻めてまいりましょう。
残念なことになっている人,1割~2割。
間に合わなかった…次には,ここまでの努力と最新入試問題の体験を,是非活かしましょう。

まもなく今月下旬から,冬期集中講座です。
本命へ,リベンジへ。個々の思いが届くよう,熱い冬を共に励みましょう。