個別指導も冬期講習が間近です。

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の小原です。

 

数日前から急に寒くなりましたね。

KEC石山本校の個別指導は、

12月21日(火)が2学期最後の指導となります。

その後は、冬期講習を下記の日時で行います。

前期:12月25日(土)~12月28日(火)

後期: 1月 4日(火)~ 1月 8日(金)

 

ただ、中学3年生は今日を含めて補講を行っています。

中学3年生で習う単元を冬期講習が始まるまでに網羅するためです。

そうした上で、冬期講習では3年間の復習+入試に向けての演習を行っていきます。

 

個別指導は生徒ひとりひとりのペースに合わせられるのが良いところだと思います。

ただ、定期テスト前などのスピードアップしなければならない時期や、

期限を設けてやり切らなければならない単元があるのも事実で、

進捗状況は常にチェックしています。

 

今年もあと2週間を切りました。

みなさんも今年中にやり切りたい単元、問題などがあるのではないですか?

ぜひ、それらをやり切って気持ちよく来年を迎えましょう!

 

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

冬期直前公開講座DAY

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

本日は来週25日~スタートの冬期集中講座を前に
高1・高2対象の公開講座DAYでした。
・関関同立の英語勉強法
・共通テスト英語
・共通テスト数学
・英文法総チェック
・英文法総チェック
・数Ⅰ基礎チェック&難問に挑戦
・atama+ -AIで数学のパーソナルトレーニング-
・合格への道!「英検 準1級」
・合格への道!「英検 2級」
多くのKEC生、KEC生以外の方も真剣な表情で受けてくれていました。
冬期集中講座を前に勉強の指針や課題など見つけることができたと思います。

いよいよ来週から冬期集中講座です。
約2週間と短いですが、一人ひとりが設定した目標を達成できるようにしっかり取り組んでいきましょう!冬期で学ぶことは冬期の間に完結するつもりで!

■□■■■■
冬期集中講座12/25(土)開講!
この冬 確実に成績をのばそう!
https://www.prep.kec.ne.jp/winter/
■■■■□■

 

せっせと冬期集中講座準備中!

塾 予備校 楠葉 くずは 樟葉

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校くずは本校の、”冬期講座テキスト組み担当”の米谷です。

ここ2,3日でほんとに寒くなりましたね。
くずは本校でも校舎に来たら暖房をつけるようになりました。

何回言うねんって感じですが、体調には十分気をつけてくださいね。

さて、KECくずは本校では現在冬期集中講座の準備でバタバタしております。

何をバタバタしているかというと、

受講生の皆様へ冬期のテキストをお配りするために個人個人用にセットする作業や、

教室案内の作成、DVD補講用録画の予約など行っております。

教材準備の風景はこんな感じ(高3のテキスト組み)

もちろん、先生だけでは間に合わないのでアシスタントくんたちも

動いてくれて、大助かりです。

高校1年生~3年生の冬期集中講座のテキストはお渡しの準備が出来ておりますので、

授業内でもお配りしていきますが、まだもらっていないという方は

事務所まで「テキスト貰いに来ました!」と言いにきてくださいね。

 

そんな準備も大詰めな冬期集中講座!

12/25(土)からスタートします。(一部授業は12/23から先行スタート)

 

お申込みまだ間に合います!!!

ぜひお問い合わせください。

KEC 塾予備校 くずは 冬期集中講座

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校

TEL:072-850-8888

日曜講座

みなさん こんにちは。
急に寒くなりましたね。

さて、KECでは12/5(日)から枚方本校で
中3生を対象に「日曜受験対策講座」を
開講しています。

私は午前中に数学の2回目の授業をおこなってきました。
日曜日に寒い中、朝から出席してくれている
みんなのために、単なる解説に終わることなく
中3生が間違いやすいところ、ひっかかるところに
重点を置いて話をしてきました。

きっと「あ、そうか!」と気づいてくれて
今後の学習の参考にしてもらえることと思います。

90分の授業が終わった後、自分の休憩時間にもかかわらず
「先生、質問いいですか」と数人から声をかけてもらいました。

エライぞ、君たち!
その調子で、入試を突破せよ!