冬期講習前半終了!

KEC 塾予備校 くずは 冬期集中講座

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。

冬期講習は、前半と後半に別れて4日ずつあるのですが、とりあえず本日で前半が終了です。
個人的に、毎日生徒にいっぱい会える短期講習は、大好きです。

今年もいろんな事がありました。
しかし、在校生が明らかにこの一年で成長していることが実感できる年でした。

入学当初、算数の問題を目にした途端、手がピタリと止まってしまう生徒が、今では別口の問題集を購入して、自主的に学習するようになりました。

また、入学当初、勉強に関して諦めきった表情をしていた生徒が、学校の定期テスト返却時に今までに出したことのない大きな声を出すほどの高得点をとり、他教科への意欲を見せてくれました。

こぞって、「先生のおかげです」と言っていただけるのですが、いえいえ、こちらこそその大きな成長のお手伝いさせてもらったことに感謝です。最高にやりがいを感じることができます。

来年も、ますます生徒が大きく成長できるように、精進します。

今年は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

冬期講習後半戦は、1月4日からです!

 


 

KEC西大津本校
TEL.077-526-0226
FAX.077-526-0157

関西学院大学での学校生活

こんにちは、なかもず本校のアシスタントの河野です!⛄
クリスマスが終わり少し寂しい気分ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
年末に向けて寒さも強まるみたいなので、防寒対策をしっかりして過ごしてくださいね(^^)/

今回は、私が通っている大学や、普段の学校生活についてお話したいと思います。

私は、関西学院大学の教育学部初等教育コースに通っています🚃
学校では主に小学校の教員免許取得のための勉強をしています。

昨年はほとんどの授業がオンラインでしたが、今年は感染対策を十分に行いながら対面授業にも参加することができるようになりました♪

美術の授業では、チョークを使って学校の地面に絵をかいたり、粘土を使って作品作りをしたりしました。

教育学部では美術音楽体育などを実際の活動を通して学ぶ機会が多いため、他の学生とコミュニケーションをとりながら楽しく授業を受ける事ができます☺

関西学院大学には3つのキャンパスがあります。
・西宮上ヶ原キャンパス
・西宮聖和キャンパス
・神戸三田キャンパス


関学と言えば、↑西宮上ヶ原キャンパスを思い浮かべる方が多いと思います。
私の通っている教育学部は西宮聖和キャンパスにあります!

また、関西学院大学では部活動が活発に行われています。
アメリカンフットボール部、野球部、ラグビー部、チアリーダー部など魅力的な部活がたくさんありますよ🌟

コロナウイルスの影響で大学や塾の授業がオンラインになるなど大変な一年でしたが、第一志望の大学で学ぶことができて毎日が楽しいです!
ぜひ一度、関西学院大学に足を運んでみてください🌙

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 公式ホームページ
https://www.prep.kec.ne.jp/

<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************

英語ジムで鍛えよう!

こんにちは 塾 予備校 英語担当の向野瀬です:)
冬期講座に入り小学6年生に向けて英語ジムが開講されました。

中学に入学するまでの準備のクラスであり
新しくクラスに参加してくれた生徒もいて
クラスの生徒たちは緊張感を持って新鮮な雰囲気で学習してくれていました。

このクラスでは中学の英語の授業で使われる単語をみんなでリピートしてからたくさん書いて進めます。英語の単語を何度も繰り返し書いて覚えるのでまさに英語のジムといった感じです。難しい文法はこのクラスでは勉強しないので英語初心者の生徒も楽しく参加してくれていました。

集中して最後までよく頑張ってくれていたと思います。
Have a good new year!よいお年を!
以上、英語ジム newsでした。

算数検定・数学検定 全員合格おめでとう!

こんにちは。

塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

大阪府吹田市にあるKEC山田本校では、現在、冬期集中講座の真っ最中。

入試直前の中3・高3という受験学年はもちろんのこと、

他の学年の在校生たちもしっかりと勉強に励んでいます。

そんな中、嬉しいことがありました。

今月の初めに実施した算数検定・数学検定の合格発表があり

KEC山田本校からは全員合格しました!!

おめでとうございます!!

速報なので、詳しい得点状況はまだわかりませんが、

試験前の勉強への取り組みを考えるとかなりの高得点が期待できそうです。

KEC山田本校冬期集中講座はいったん明後日12月30日まで。

新年は1月4日から開講します

KEC山田本校では、目標達成に向かって努力する仲間を募集中です。
お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。

《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》

KEC 塾予備校 新中1スタートダッシュ講座

KEC 塾予備校 新中1スタートダッシュ講座

 

年末年始の開校状況

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

一昨日の晩の雪で全国ニュースでも話題の滋賀県ですが、KEC石山本校のある大津市南部ではあまり雪の影響はありませんでした。

ただしJRが一部運休になるなど、塾に来たくても来れない塾生も数名います。自宅でしっかりと学習していることと思います。

大晦日元旦も寒くなりそうなので、体調管理をしっかりとしておきましょう。

 

そんな大晦日元旦ですが、KECでは毎年「大晦日元旦受験合宿」を開催しています。

大阪のコスモスクエアにある施設で合宿を行うのですが、石山本校からは英語科の前田先生とアシスタント2名が参加予定です!

後藤はというと、大晦日のどこかのタイミングで顔を出す予定です。

石山本校の生徒はモチロンですが、最近名称が変更になった、以前勤務していた「くずは本校」の生徒にも久しぶりに会えることを楽しみにしています。

 

ということで、大晦日元旦は合宿があるため、KEC石山本校は休校になります。

年末年始の予定は以下の通りです。

12月30日 9:00~22:00

12月31日 休校

1月1日  休校

1月2日  休校

1月3日  9:00~22:00

 

休校期間中は本館別館ともに自習室の利用は出来ません。

合宿に参加しない方も、合宿に参加している人と同じように自宅で勉強に励んで下さい!


来年2月から、新中学1年生を対象とした中学準備講座「スタートダッシュ講座」を開講します。

現在申込受付中です!詳しくは下の動画およびHPを参考にして下さい。


 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

 

学習効果UP「英数演習」

KEC塾予備校 くずは本校 冬期集中講座

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

本日は、中学1・2年生の冬期集中講座の時間割にある「英数演習」についてのご紹介です。

 

塾の短期集中講座(冬期集中講座)を受講する生徒の期待。それは間違いなく学力UPです。

私たちも、KECに来てくれているすべての生徒の学力を上げるために、毎朝、気合💪 を入れてから授業に臨んでいます。

では、どのようにすれば学力がついていくのか….?

 

塾の「わかりやすい授業」「力がつくポイント解説」も当然必要です。

その上で、生徒たちの「事前課題(宿題)を行う」「間違えた問題のやり直し」「学習内容の定着」がとても大切になります。

 

宿題って、必ずやっていくものですが、ついつい忘れてしまいますよね!?でも、学力UPには絶対にやらないと…。

 

そこで!

KECでは「英数演習」を行っているという訳です。

KEC塾予備校 くずは本校 英数演習

 

英数演習」では何と!塾の課題&学校の宿題ができるんですね~☆

塾で出た宿題を塾でやってしまう。つまり、帰宅したときには宿題が完了している状態。

そりゃ、抜群の集中力が発揮されますよ ✨

 

《年末年始のOPEN&CLOSEはコチラから》

《冬期集中講座についてはコチラから》

KEC 塾 予備校 くずは本校 冬期集中講座

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校 ← click here

072-850-8888