先輩の受験体験談 その5

こんにちは

KEC長尾校アシスタントの國方です。

私大一般入試が続々と終了し、合格発表を待っている人も多いかと思います。緊張の時ですね。

私は合格発表までの間、落ち着かなくてほとんど毎日KECに来ていました。単語帳を見たり、先生と話すことで何とか乗り切っていました。どうしても落ち着かない時はKECに来ることをおすすめします!

国公立の2次試験や私大入試が残っている人も、あともうひと踏ん張りですね。焦ってしまうと思いますが、しっかり寝てご飯を食べて体調万全で本番に望めるようにしてください。応援しています!

寝屋川本校模様替え第1弾

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

 

2月から寝屋川本校に勤めさせていただいてますが、3階事務所周りを部分的に模様替えしていっています。

事務所はより生徒さんが質問しやすい様に広くスペースを作りました!

その様子が前回のこちら、

いかがでしょうか。いつも質問をしに来てくれているデスクを広く感じていただけるのではないでしょうか!

是非是非いつでも質問しに来てくださいね!

 

事務所に引き続き、33教室(DVD視聴教室)や、食事スペースも少し移動させました。

まず33教室の様子が、

これは片付け途中の様子ですが、アシスタントさんたちが先週の土曜日をまるまる使って、きれにしてくれました!その結果が、

こちらです!33教室を使用したことがある生徒さんなら、スーパーチェンジだと思っていただけるのではないでしょうか!

こちらの教室はDVDを視聴するだけでなく、自習室としても活用されているので、より多くの生徒さんに使用していただけるようになったのではないでしょうか。

 

そして最後に、

こちらの食事スペースに関してです。

教室を42教室から、43教室へと変更になっています。

使用する際には換気もしていきますので、使用する前に必ず事務所に来て、ボードに名前を記入してから利用するようにしてくださいね。

今回はKEC寝屋川本校模様替え第1弾として事務所、33教室、食事教室の3つを整理しました。

また模様替え第2弾をお楽しみに!

本日はここまでにしておきます。

ご精読ありがとうございました。

KEC近畿教育学院・近畿予備校 寝屋川本校

℡:072-822-8111

まだ間に合う!!《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《3/24開講 春期集中講座についてはコチラから》

本日、私立高校入試!

KEC塾予備校 くずは本校 高校受験 出陣式

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

本日、2022年度の大阪府京都府の私立高校入試があります。それに向けて、昨日は高校入試出陣式を行いました。

KEC塾予備校 くずは本校 高校受験 出陣式

中学3年生には、お菓子とメッセージ入りの名刺、そして受験の注意点についてのプリントを渡しました。

あいにく、出席できなかった塾生には、Zoomでつないで応援メッセージ🏁を伝えました。私立高校入試や公立高校入試がこの先も続いていきますが、ひとまずお疲れ様でした^^

 


まだ間に合う!!《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《3/24開講 春期集中講座についてはコチラから》


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888