寝屋川本校模様替え第2弾

ハイどうも皆さんこんにちは。

KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

本日はこちら!

以前、寝屋川本校模様替え第1弾についてのブログを書きましたが、

今回は寝屋川本校模様替え第2弾になります!

ではどこを変更したかと言いますと、、、

こちらです!そう、自習室ですね!ぱっと見た感じだと分かりにくいですが、

自習室の席数を6席増席しました。これにより50席まで自主室が利用できるようになりました。

そして、長机がフリースペースとして、入退室の番号がなかったのですが、すべての座席にナンバリングをさせてもらいました。

 

の写真はアシスタントの皆さんが頑張ってマグネットを作ってくれているときのものになります

 

以前はブース席にのみ番号が存在していましたが、長机の方も番号を取って、自習室の入退室時間や名前を書いてもらうことになります。

これにより、授業中の席取りはなくなりますし、より多くの生徒に自習室を利用してもらうことが可能になりました!

 

また校舎の模様替えがあれば投稿させてもらいますね!

ご精読ありがとうございました。

 

KEC近畿教育学院・近畿予備校 寝屋川本校

℡:072-822-8111


まだ間に合う!!《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《3/24開講 春期集中講座についてはコチラから》

先生再テストしてください。

皆さんこんにちは、KEC高槻芝生校の吉井です。

さて、昨日もすこしお伝えしたスタートダッシュ講座ですが、今日担当講師からうれしい報告がありました。

スタートダッシュ講座の英語では毎授業ごとに、前回の内容のチェックテストをしています。
例えば、「あなたは滋賀出身ですか。」「あなたは野球部に入っていません。」「あなたは犬を飼っていますか。」などを英作文として確認テストをしています。

これが小学生には難しい。単語がなかなか覚えられません。
先週の確認テストではみんなボロボロ。目も当てられません。

間違い直しを10回ノートにしてこようという宿題が出ました。そして今日の授業です。

「間違い直しを頑張ったので再テストをしてほしい」

と生徒たちの方から言ってきました。
再テストでもなかなか満点とはいきません。けれどもみんな、きちんと点数が伸びました。

高槻芝生校には、決して成績の高い子ばかりが通っているわけではありません。
普通の子たちが一所懸命コツコツと努力しています。
今回は生徒たちが自分で再テストをしてほしいと言ってきた。
再テストをしてもらうつもりで練習を頑張った。
そうして点数が伸びた。

みなさんにもぜひ、この生徒主体で頑張るスタートダッシュ講座を受けて欲しいと思います。

☎KEC高槻芝生校Tel: 072-694-8822

自習室、加速!

KEC塾予備校 くずは本校 自習室掲示

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校くずは本校の松田です。

1月まで高校3年生で埋まっていた自習室も、2月になると私立大学入試で大学受験が終わった生徒もいて、空席が目立つようになりました。

もちろん国公立大が本命の人は、自習室でがんばっていますよ~💪

 

直前にあれだけがんばっていた高校3年生の姿がなくなると、何だか寂しくも感じますが、最近、高校1、2年生が定期テスト前ということもあり、自習室の稼働率はMAXです。

自習室に来たのに、座席が見つからなかったら事務所で相談してくださいね!

 

塾の自習室には写真のような掲示をしています。合格体験談や自習室を全員が快適に使えるための注意書き、合格者掲示もあります。

 

各高校の進学実績の掲示は、面談に来られた保護者の方が(特に中学生)よく見られます。高校進学後の目標設定と、学習習慣が大切である。ということを示している一つの資料として紹介しています。

 

KEC塾予備校くずは本校にお立ち寄りの際には、一度見てくださいね^^

 


《3/24開講 春期集中講座についてはコチラから》


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888