大阪公立大学に統合!!

こんにちは☆

最近家の中でもサッカーをし始めたなかもず本校アシスタントの鴨です(^^)/

今日は私の通っている大阪府立大学についてお話したいと思います!
ちなみにキャンパスは中百舌鳥なので、授業終わりにKECなかもず本校に直行してます(^▽^)/

大阪府立大学といえば、2022年から大阪市立大学と統合して大阪公立大学という名前に変わりましたね!!
よく大阪公立大学の学生に変わるのかと聞かれるのですが、2021年度までに入学した学生は卒業するまで大阪府立大学の学生です♪

私の所属する教育福祉学類地域保健学域という学域に属していたのですが、新大学からは現代システム科学域に属するようになりました!学習する内容が現代システム科学域のものに近かったようです。

また大阪市立大学の時間割との都合で休み時間が5分伸びて15分になったり、内容が同じでも授業の名称が変わったりしてまだまだ慣れませんが、楽しい大学生活を送っています!

看板などいたるところが大阪公立大学に変わってしまって少し寂しいです…(´;ω;`)ウッ…

GW期間は休講アリ,でも!

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
明日からGWに突入!
KECでは4/29~5/5の7日間は「通常授業」はなくなります。
ここでご注意,「授業は休講,でも校舎は休校しません」。

いつもの授業はないけれど,茨木本校では,GW限定の公開講座や,定期試験勉強会は大開催します。
質問受付も随時OK,これはいつもと変わりません。
ライバルと共に,GW期間にkECでパワーアップしましょう。

4/29~5/5はGW期間です

KEC枚方本校生の皆さんへ

こんにちは!藤原です

4/29(火)~5/5(木)はGW期間となり、通常授業はありません。
枚方本校は全日9:00~22:00までオープンしていますので、自習室の利用・分からないところの質問など積極的にKECを利用してくださいね!

通常授業はありませんが、小中学生は計算特訓・地理歴史特訓、高校生はGW特別講座(詳細・お申し込みはここをクリック)
と自分の課題を見つけて、しっかりと実力をつける講座が盛りだくさんです。
まわりの友だちよりも今何をするべきか考えて、まわりの友だちよりも少しだけでも努力する、まずはその気持ちを持って取り組んでほしい。

枚方本校の全員がこの期間を有効に活用して、成長を実感できるゴールデンウィークにしましょう!

4月の月例テストのお知らせ

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校のお祭り担当の???です。
いよいよ大型連休です。
4月29日(金)~5月5日(木)は休講期間になります。
この間に,復習をきちんとしておきましょう。
中学生のみなさんは,連休明けに「月例テスト」があります。
高槻本校では,中2生は5月10日(火),中1・中3生は5月12日(木)の英数ゼミの時間内で実施します。
今回の範囲は以下の通りです。

【中1】
英語 be動詞・do動詞
数学 正負の数

【中2】
英語 文型・接続詞
数学 式の計算・連立方程式の解き方

【中3】
英語 受動態・現在完了(1)
数学 式の展開と因数分解

4月29日(金),30日(土)は授業はありませんが自習室は利用できます。
ぜひ,活用してください。


■KEC高槻本校の合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校の公式サイトはこちら