夏にするべきこと!

みなさんこんにちは!KEC枚方本校アシスタントの西原です。

高校生の皆さんはそろそろ期末試験が終わり、夏休みが近づいてきたころですね!
3年生の皆さんは本格的に受験勉強を始める時期ですが、この夏に何をするべきなのか分からなくて困っていませんか?

今回は僕が思う絶対に夏にするべきことを紹介したいと思います!

それは英単語です。受験では語彙力が本当に大切です!使用している単語帳に大きく書かれている単語だけではなく、小さく書かれている派生語までしっかり覚えきると受験で単語で困ることはほとんどありません!
そして単語を覚えるコツは、ひたすら単語帳をやりこむことです!

単語帳を頑張って一周しても、その後繰り返しやらなければあっという間に忘れてしまいます。しかし何周も何周もしていくうちにどんどん忘れないようになります。単語帳をやりこめばやりこむほど頭に残っていき、なかなか覚えられない単語も次第に覚えられようになります!

この夏の間に単語帳をやりこんで語彙力を増強しましょう!!

英語を勉強する男の子のイラスト

 

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>

072-845-7700

*******************

KEC、選挙割り、やります!

KEC、投票割り、やります!

皆さん、こんにちは!元気ですかー!元気があれば何でもできる!未来も切り拓けられる!

7/10は参議院議員選挙の投票日です。
KEC近畿予備校は、高3生&浪人生を対象に、「投票割り」やります!

7/10の衆議院議員選挙に投票した高3生&浪人生(在校生&夏からの新規生対象)は、KEC夏季集中講座2022の受講料を1,000円引き(税込1,100円引き)にします。

なぜ「投票割り」をやるかというと、
世の中のこと、社会のことを考え、より社会と自分とのつながりを意識することにより、自分の進路のことを考え、より主体的に、より深く勉学に励んでもらいたいからです。

投票割りの適用条件は、
・2022年7月10日の参議院議員選挙に投票する
・投票証明書をもらってKECスタッフに見せる
の2点です。

投票前に、どこの政党に投票するか、誰に投票するかを考えてみてください。家族の方と話し合うのがオススメです。
どこの政党、誰に投票したら良いのかがわからない場合は、相性診断で確認してみてください。
https://news.yahoo.co.jp/senkyo/match/party

本件に関して、ご質問等がある場合は、
********************************
KEC近畿予備校
代表電話:0120-99-1919
********************************
までご連絡ください!

未来は僕らの手の中ぁ~!