苦手科目を得意科目に!

みなさん、こんにちは。

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の小原です。

今回は石山本校の個別指導部門から、嬉しい報告があります!

 

中学3年生のYさんが数学と理科で初めて通知表で「4」をとりました!

ちなみにどちらの科目も指導を受けていますので、その成果がしっかり出たことになります。

期末テストでは、合計で350点越えで400点に迫る勢いでした。

思えば、自習の時間も増え、質問もいっぱいしてくれるようになりました。

KECに来てくれてから1年ほどですが、本当に成長したと思います。

また、彼女も自信がついてきて、以前よりもずっと上の志望校になりました。

 

KECの個別指導は、定期テストの点数を上げることをとても大切にしています。

そして、そのことにより自分に対しても、勉強に対しても

自信をつけてくれることを目標にしています。

彼女はまさにその目標に向かってくれてると思います。

 

そして、夏期講習の受講を経て、Yさんはもっともっと成長すると思います。

みんなで切磋琢磨して、自信をつける夏にしましょう!

オススメの休憩方法♪

みなさんこんにちは! KEC枚方本校アシスタントの植田です!
もうすっかり7月に入って、暑い日々が続いていますね、、
最近、私は暑いとすぐにアイスを食べてしまいます。
皆さんも、夏バテや熱中症には気をつけてくださいね!

疲れたときにおススメの休憩方法

さて、今日は、私が疲れた時にする休憩方法をご紹介したいと思います。
皆さんも勉強ばかりで疲れてしまうこともあるかと思いますので、是非参考になればなと思います♪

1.音楽を聴く

私は音楽を聴くのが大好きなので、勉強を沢山して、「疲れたな」「勉強するのがしんどいな」と感じた時に、1,2曲お気に入りの曲を聴いて休憩しています♪
音楽を聴いていると、ついついたくさん聴いてしまって、時間が過ぎてしまうことがあるので、音楽を聴いて休憩するときは、時間に気をつけましょう。

2.散歩をする

長時間座っていると、体が疲れてしまったり、眠くなってしまったりしませんか?
そんな時には、散歩をすることがおすすめです!
私は受験期に、長時間自習室にいてしんどくなってしまった時、少し外に出て、散歩をしながら体を動かしてリフレッシュしていました!

3.英単語を聞き流す

英単語を聞くのは休憩にならないのでは?と思うかもしれませんが、これは私が受験期に実際に行っていたもので、散歩をしながら英単語を聞いたり、自習室にいるときにペンを置いて、一息つきながら聞き流していました。単語を書いて覚えることや、公式を使って計算することが疲れて嫌になってしまうこともあると思います。そんな時に少し休憩しながら、英単語を聞いてみませんか?

皆さんも程よく休憩を取りながら、志望校に近づけるようにこの夏を乗り切りましょう!!

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>

072-845-7700

*******************

選挙が終わって夏期へ

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
夏期集中講座の開講まで,2週間を切りました。
急ピッチで準備を進めています。
そんな中,嬉しい報告がありました。
高1から通ってくれていた高3生(三島高校)が,英検準1級に合格したとのこと。
高槻本校では,3年連続で準1級の合格者が出ています

また,報告といえば,「参議院議員選挙に行ってきました!」という高3生も来ました。
KECでは,選挙割を実施しています。
せっかくなので,投票済証を撮影させてもらいました。

その光景を見ていた,高槻本校所長の斉藤ミルク先生。
「せっかくなので,記念撮影しよう!」とのことで,急遽,塾生と記念撮影したのが下の写真です。
※塾生の顔は隠しています。

こんな楽しい高槻本校では,夏期集中講座の受講生を募集中!
高校生・中学生・小学生の各授業で,体験可能です。
一部講座では定員が近づいていますので,ご希望の方は,お急ぎください!

■夏から始めた受験生の合格体験談はこちら

■合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校公式サイトはこちら