なかもずの小学生体験万博

 こんにちは!なかもず本校の勇者やまだです。
本日17日はなかもず本校の小学生体験万博の日でした。
なかもず本校ではプロクラ、小学英語、FLENSの各体験授業が実施されました。


こちらは小学英語の様子ですね!

 体験万博は新規の生徒さんが基本対象なんですが、なかもずではすでに通っている子も「僕らも何かしたい!!」というので体験万博と並行して「パズル大会」を開きました。

 みんなでパズルを考えているところ。楽しみながら図形の感覚を身につけてもらっています。
後ろの席では保護者の方にも参加してもらいました!

 ご予約頂いていたものの急用でご参加いただけなかった方もおられましたが、通常の授業を体験したいと改めてお電話をいただきました。
 通常授業の体験は随時受け付けておりますので、KECの授業にご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!!

体験入学

みなさん こんばんは。
ここ数日は過ごしやすい日が続いていますね。
この過ごしやすい日のなんとありがたいことか。
しみじみと味わいましょう。

さて、KECでは夏期講習前に無料の体験入学
塾に慣れてもらう「プレ夏期講座」を行っています。

現在、交野校では8名の生徒さんが「プレ夏期講座」を
受講してくれていますが、そのうちの5名生徒さんが、
体験の終了日を待たずして、本日入学手続きしてくださいました。
本当にありがたいことです。

あと3名の生徒さんにも喜んでもらって「夏期から入学する」と
言ってもらえるように、残りの授業をガンバリマス!

なお「プレ夏期講座」は22(金)まで行っていますので
体験入学をご希望の生徒さんは、ドンドンお申し込みください。
まだ間に合いますよ。よろしくお願いいたします。

高3対象 暑さ対策公開講座【高槻本校】

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校のお祭り担当の???です。
いよいよ7月25日(月)から,夏期集中講座を開講します。
ということで,今回は,高校3年生対象,夏期直前「暑さ対策公開講座のご案内(無料)」のご案内です。

■開講科目
英語国語数学

■日時
7月23日(土)
13:30~14:50 現代文「語彙・空欄補充問題」
15:00~16:20 古文「敬語」

16:30~17:50 数学IA「これだけは押さえておこう」講座
18:00~19:20 数学IIB「これだけは押さえておこう」講座

18:00~19:20 英語 分詞・不定詞のまとめ ※1
19:30~20:50 英語 時制のまとめ ※2

7月24日(日)
16:30~17:50 英語 時制のまとめ ※2
18:00~19:20 英語 分詞・不定詞のまとめ ※1

※1,※2は同内容です。

夏期講座に向けて,どのように暑さ(夏)を乗り切るかの公開講座です。
在校生だけでなく,一般生の方の参加も可能です。
ご希望の方は,ぜひ,お申し込みください。

暑さ対策公開講座【高槻本校】

■夏から始めた受験生の合格体験談はこちら

■合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校公式サイトはこちら

模試を見据えて学習を

こんにちは。KEC枚方本校アシスタントの神田です。

7月も半分が終わり、いよいよ夏休みが始まります。
お祭りに花火、海にプール開きとイベントが目白押しで、なにかと誘惑の多い季節ですが、負けずに勉強に取り組みましょう。特に受験生は夏が山場。ここで大きく成績を伸ばしましょう。

かくいう私も試験前にかかわらず祇園祭に遊びに行ってしまいましたが、この先テストまではしっかり試験勉強に通り組もうと思います。

 

さて、受検業界ではよく「夏を制する者は受験を制する」と言いますが、受験生の皆さんに特に大事にしてほしいのが模試です。8月7日には全統共通テスト模試9月4日には全統記述模試があり、加えて最難関大学志望の受験生には志望大学の冠模試と呼ばれるものも控えています。(冠模試を知らなかった方は調べてみてもいいかもしれません。)
これらの模試は自分の学習進度を確認して学習計画を立てるうえで大きな助けとなるものですが、逆に、受ける模試の日程に合わせて勉強計画を立てるというのもまた効果的な模試の活用方法です。例えば私は受験生時代、「模試までに重点的に勉強する分野を決めて、その分野を模試で満点を目指せるくらい完璧に対策し、得意な分野を増やしていく」という作戦をとっていました。やみくもに勉強してきて最近伸び悩んでいるという人は是非、模試に合わせて勉強計画を立ててみて下さい。作戦が思いつかないようなら先生に模試前は何をすればいいのかを尋ねてみてもいいかもしれません。

長いようで短い夏を悔いのないものにするために、模試をしっかり活用していきましょう。

 

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>

072-845-7700

*******************

夏期直前!夏の宿題をやっつけよう勉強会!

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

来週の月曜日7月25日からいよいよ夏期集中講座を開講します。
教材や予習課題も配布し、充実感たっぷりの夏休みが始まります。
夏休みといえば、これまたたっぷりの宿題、課題。
夏休みの終わり間近になって「これ、やってなかった」「あれ、忘れてた」となるのも一興ですがKEC山田本校では、中学生を対象に、7月23日(土)に
『第1回 予習課題・夏の宿題をやっつけよう勉強会』と銘打った勉強会を開催します。
「なんか忘れてないかなあ」という不安のない万全の態勢で、夏期集中講座に集中できるように、予習課題や宿題にしっかりと取り組みましょう!

同じ7月23日(土)は高校3年生の「英文法前期総復習テスト」&「語彙力レベルアップテスト」の実施日でもあります。テキスト等の質問もいつもより多くなってきているので、意識が上向いていると感じていますが、まだまだこれからです。受験生としての夏期集中講座を本気の「大逆転の夏」にするために、この1週間に今までのさらなる復習を積み重ねていきましょう。

プレ夏期講座も実施中です。
お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。