定期テストも対策します!

こんにちは 塾予備校 英語担当の向野瀬です:)
今回のテーマは「定期テスト対策」です。

お昼の教室は自習室に

普段、授業をしている教室はお昼に自習室として使うことができます。特に定期テストの一周間前は、たくさんの生徒が定期テスト対策のために自習室を使っています。テスト前の生徒には計画プリントを配布しており集中して勉強をすることができます。わからない問題は受付の先生に質問することができます。お家で勉強がはかどらない場合はぜひ教室で勉強して下さい。

授業内定期テスト対策

定期テスト前は通常授業のカリキュラムをストップし定期テストの内容についての授業を行います。対策教材として配布されている「KECのワーク」を使って演習や間違い直しを行います。科目の先生が常に教室にるのでいつでも質問することができます。

定期テスト後面談

定期テストの後に「面談」を行います。こちらでは「目標設定ができているか」を中心に次の定期テストに向けた学習法の改善についてなどお話します。定期テストだけでなく、将来どんな自分になっていたいか考える機会にもなっています。


定期テスト高得点制度があります

・5科450点以上 受験本科受講料10%免除
・5科475点以上 受験本科受講料50%免除
 (他の割引制度と併用可)
※5科とは[英/数/国/理/社]を指します。
※100点満点のテストでない場合は100点に換算して選考します。

詳細はこちら

・対象の定期テスト
 中学1年生学年末テスト~中学3年生学年末テスト

・定期テスト450点 特待生度有効期間
 中学1年生学年末テスト実施月~中学3年生3月

もう少しで450点に届きそうな生徒はぜひもうひと頑張りするモチベーションにしてください。そして450点に届いている人は475点にどんどん挑戦してみて下さい。

以上、「定期テスト対策」newsでした。

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 公式ホームページ
https://www.prep.kec.ne.jp/

<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************

本日休校【高槻本校】

12時57分に高槻市内に暴風警報が出ました。
今後も天候の回復が見込めないため,本日,9月19日(月)は休校します。
自習室もご利用いただけません。
自宅学習に励んでください。

自宅学習の合間に・・・
■合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校公式サイトはこちら

秋期講座開幕しました

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
秋期講座,始まりました。

教室案内表もいずれ上から下までビッシリに。

2230も共テ数学で出陣しました。

秋期では項目別にトレーニングを積みます。
なお,3ヶ月後の冬期には,泣こうが笑おうが実戦形式です。

さあ,共に頑張ってまいりましょう。

茨木本校は台風に備えます

こんばんは。KEC茨木本校2230です。
台風14号が接近中です。
茨木本校では,近畿エリアでの警報発令を待たず,
「本日9/19は休校」
とします。

通常は「KEC3時間前ルール」に則って対応するところですが,
今日が通常授業実施日でないことに加え,今回の台風がモーレツすぎるため,
このようにいたしました。
以下,本日に関する補足です。

■秋期講座は振替実施へ
本日実施予定だった英作文,小論文,漢文入門の3講座は,別日へ振り替えます。
■自習室はごめんなさい
休講ではなく休校ですので,校内に立ち入りできません。自習室は利用不可です。
■定期試験勉強会は中止に
中学生対象の定期試験勉強会は中止です。自宅でこもってワークを完遂です。
■通常授業日ではありません
KECカレンダーシフトにより,たまたま今日は通常授業はお休みの日です。

皆さん,くれぐれも身の安全を確保してお過ごしください。