電子メールの日

みなさんこんにちは。小学生、中学生、高校生みんなの塾予備校、高槻芝生校の小林です。

今日は1月23日を「いいふみ(いい文・E文)」として語呂合わせで読めることから、電子メールの日だそうです。
けど、SNS世代にしてみたら電子メールって何?ですよね。

さて、今日で算数パワーアップ・英検対策英語が終了いたしました。
小学生たちが躓くところですのでずいぶんと難しかったのですが、みんな何とか頑張りました

次からはスタートダッシュ講座が始まります。

数学は正負の数や文字式まで英語はdo動詞(一般動詞)の用法まで。なお、英語については学習が進んでいる生徒さん、例えば英検3級以上をお持ちの方にはより応用的な内容を行います。

回の無料公開講座で中学1年生の1学期の先取りです。

新しい教育環境に慣れるだけでも精いっぱいの中学1年生の最初の時期に、余裕を持たせることが出来ます。
ぜひともお問い合わせお待ちしております。

併せて進学説明会のご連絡です。
日時1月29日午前10時半から12時まで
対象新中一保護者対象
内容最新の高校入試情報、中学での勉強の仕方、KEC高槻芝生校の指導方針・指導法について

こちらもぜひお問い合わせくださいませ。
☎072-694-8822

共通テストでズバリ的中だと!

こんにちは。kEC茨木本校2230です。
先週は日曜夜から解答作成を始め,第1弾第2弾と校正が入りまして,金曜に仕上がったところです。
今週は物理も頑張らねば,,,といったところです。

生物の得点調整,えっ化学もですか?と今年も何かと話題になりますが,
KECでは「ズバリ的中」やりました。

まずは,冬期講座で扱った古文教材,出典はH15立命館大。

もひとつ。前日の2230授業で扱ったH20大府大。
方針2種類でお話したのが,まんまそっくりの出題でした。
金利は違いますけど。

次の受験生となる高2生諸君。
こんなドッキリもKECで体験できるかも。
様々な角度から入試に向けてアプローチ,KECで待ってますよ。

受験生の皆さんはリサーチ結果から出願先を決めた頃。
ハラが決まれば後はヤルのみ,赤本片手に学力調整へ。
理系生は数Ⅲパワーの再起復活にも大忙し。
関関同立戦は来週に迫る!さあ頑張ろう!