次は定期テスト

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
先日,中1・中2生が受験した進研Sテストの結果が返ってきました。
中1の英語では,高槻本校の平均点が90点越え
みんな頑張りました。

11月には,高槻市内の多くの中学校で定期テストが実施されます。
この調子で,ぜひ,結果を残してほしいもの。
そこで,懸念されるのが,私が担当している数学です。

多くの公立中学校では,数学のカリキュラムは計算→方程式→関数→図形→統計と進んでいきます。
ところが,一部の高槻市内の中学校で,数学の授業が並行型,すなわち,計算と図形を並行して習うカリキュラムになっています。
KECの中1数学のカリキュラムは並行型ではないので,この時期だと図形にはまだ入っていません。
ただ,塾生から「図形が難しい」という声が上がり始めたので・・・
そこで,10月から,図形の補習講座を開講することにしました。

せっかくなので,図形を習っている塾生だけでなく,学校でまだ図形を習っていない塾生にも「補習に来て良いよ」と門戸を開いています。
すると,公立中学に通う中1生は全員出席。
図形を習っている,習っていないに関わらず,全員出席しています。
そうなると,私も嬉しいので,数学以外の補習も企むことになります。
そんな楽しいKEC高槻本校の2週間無料体験は,補習もあわせて体験することができます。

小学生・中学生対象
2週間無料体験
申込受付中!