KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_高校入試出陣式

いざ、出陣!

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

明日、2月10日(水)は私立高校入試があります。先週も中学3年生は塾の無い日も塾に来て、自身が受ける私立高校の赤本で演習。時間配分、苦手分野の最終調整を行っていました。

 

明日は、ほとんどの人が人生初の入試。不安、緊張、わくわく感、さまざまな感情があるかもしれません。

そんな塾生のみなさんには、本日、「出陣式」を行いました。「出陣式」は写真のような感じです^^

 

出陣式」では明日の入試に向けてのお話が中心。①前日に行うこと②当日の注意点 について確認をしました。もちろん、緊張をほぐすために笑いを入れながら….。

もちろん、入試に向けた話は大切です。でも、「出陣式」を行っている真の目的は、1年間、共にがんばってきた仲間と、最後にKECで過ごす時間をつくることだったりするんですよね^^

 

1日中勉強をした、夏期講習、冬期講習。模試で一喜一憂、苦手分野が模試を受けるたびに出てくる中、がんばれたのは友だちがいたから

さあ、明日はいよいよ高校入試。「私立高校が本命の人」「公立高校が本命の人」様々ですが、みんな、仲間と共に自分のやってきたことを信じて、全力を出し切ってください!!

 

いざ、高校入試

いざ、高校入試へ

 

 


まだまだ間に合う!間に合わせます!!

新中1スタートダッシュ講座 予約受付中(詳細は文字をクリック)

KEC楠葉本校
072(850)8888

KEC新中学準備講座_新中1スタートダッシュ講座_楠葉

KEC新中学準備講座_新中1スタートダッシュ講座_楠葉