塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

KECのいいところ③(楠葉本校)

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

タイトルにもあるようにこちらの塾のいいところの③つ目をご紹介します。

①と②をまだ見ていない方はこちらもどうぞ

⇊ ⇊ ⇊


KECのいいところ①(楠葉本校)

https://www.prep.kec.ne.jp/blog/24113

KECのいいところ②(楠葉本校)

https://www.prep.kec.ne.jp/blog/24193


そして③つ目のいいところは何かといいますと、

KECがアットホームな塾だということです!

ただアットホームってなかなか伝わりにくいですよね。

アットホームって具体的に何なのであろうか。目見えるものでもないし、説明するのは難しいですよね。

ですがこのアットホームな塾ということ、合格体験談やGoogle Mapのレビューに必ずと言っていいほど書かれているんですね

卒業生や現在通塾してくれている生徒からもよく聞くことのため、みんな何となくKECはアットホームな場所!と思ってくれているのかもしれません。

今日のブログに使用している写真はKEC楠葉本校でアルバイトをしてくれているアシスタントくんたちです。

うち1人はアシスタント卒業生なのですが、昨日はるばる関東から休みを利用して顔を出しに来てくれました。久々に卒業生やアルバイトを卒業した元生徒に会うとやっぱりうれしいですね!もしかしたら彼らもKECをアットホームな場所だと思って帰ってきてくれているのかなと思います。

KECのアットホームさをCREATEしている要素の1つにアシスタントの存在があると思います。

先生たちが授業をしている間に生徒の質問受付をしてくれたり、生徒の進路相談にも乗ってくれたり、いろいろなところで生徒との関わりを持ってくれています。

いつも彼らを見ていると、アシスタントって生徒との距離がやっぱり近いなー!と思うことが多々あります。KECにとって彼らはかけがえないのない存在になっています。

 

まだあんまりアシスタントくんたちとお話したことがない生徒さんや、勉強の質問をしたことがない生徒さんは是非一度事務所や教室で声をかけてみてくださいね。

 

ご精読ありがとうございました。

KEC塾予備校 楠葉本校

072-850-8888