KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは

楠葉本校45歳

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

私事ではありますが、本日、免許書の更新に行ってきました。更新の際に、講義を30分聞いたのですが、その30分間はとても長く感じました。

講義をしてくださった方はパワーポイントを使って説明をされていました。ただ、話し方には抑揚や間がなく、ずっとパワーポイントを見ながら話されていて、最後まで私と目が合うことはありませんでした。

交通に関する内容であったので、当然、話の中に “おもしろポイント” もありませんでした。

 

その講義を受けて気づいたことは、「KECの塾生も一緒やん!!」ということです。

 

いくら授業で伝えている内容が素晴らしく、正しく、必要なものであっても、それを塾生に聞かせる工夫をしなければ意味がありません。

改めて、伝え方にこだわる授業 良い授業 であることを学ぶ機会となりました^^

 

 

さて、タイトルにある「楠葉本校45歳

そうなんです。KECがくずは地域にできて、今年で45周年なんです。

歴史を感じますね~☆

 

せっかくなので、45周年記念にキャンペーンを打つことにしました。

キャンペーンについてはGW明けスタートを目標に、現在検討中です( ´∀` )

 

ちなみに、私自身は KEC入社 = 楠葉本校所属 = 15年。KECがくずは地域にできてから現在までの 1/3 を楠葉本校で過ごしていると思うと、何だか感慨深いものがあります。

そりゃ、小学生の時に教えていた子が結婚報告してくれるはずやわぁ~🎉

 

KEC塾予備校 楠葉本校

072-850-8888