寝屋川本校 高校受験科合格体験談 No,1

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_2021高校入試合格体験談

KEC_塾_予備校_寝屋川本校_寝屋川_2021高校入試合格体験談

こんにちわ!
塾 予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

寝屋川市の中学の多くは本日で中間テストが終わりました。
来週の月曜日から結果が返ってくると思いますが、自分の点数と平均点を必ず覚えておいてください。 それを踏まえて個人面談の方もしていきます。
5中は5/31・6/1ですが、中間テストが終わった人の意見も参考にしながら試験にのぞみましょうね!

さて本日は、2021年度 高校受験科の合格体験談【No,1】を紹介したいと思います。

Tさん
大阪府立茨木高校(文理学科)

私は、KECの体験授業に参加したとき、先生方が優しく丁寧に教えてくださったことから、この塾にしようと決めました。もし、KECに入塾していなければ、私は茨木高校に合格することも不可能だったと思います。
なぜなら、KECでは分からないところがあるとすぐに質問できる環境で勉強することができるからです。KECは、少人数授業のため、休み時間だけではなく、授業中に疑問に思ったことがあれば、先生方が気にかけてくださり、その日のうちに、解決してから帰宅することができます。また、私はKECで受験は団体戦だということを改めて知ることができました。後輩のみなさん、これから受験勉強をするとき、必ずしんどかったり、辛いときがあると思います。そんなときは塾(KEC)に来て勉強して下さい。塾に来れば同じ受験のために頑張っている仲間がいます。仲間が頑張っていると、自分も頑張らないと!という気持ちになります。これは、負けず嫌いな私にとっていちばん効果的な勉強法でした。なので、ぜひ皆さんも実践してみてください。最後に、2年間お世話になった先生方、私を合格へと導いてくださり、ありがとうございました。

KEC近畿予備校 寝屋川本校 072‐822‐8111