E判定だって,それで?

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
GW頃に受験した模試がそろそろ返却される頃。
判定結果,気になりますね。

ワーきゃー言っちゃってそれでおしまい,なんてことないように。
模試は,①受験前の準備 や②受験そのもの も大事ですが,
③受験後の反省 が一番効くんです。

・マークミスはなかったか? →こんなので失点はもったいないですよ
・自己採点の精度は? →本番では自己採点が頼り。精度100%を目指そう
・弱点項目は? →毎週末の課題とします
・今じっくり解くと何点? →足りないのは時間か知識か能力か

しっかり反省し,分析して,これからの学習指針としましょう。

志望校判定がEでも気にしない。
夏期講座パンフにも「65.7%(の人が)E判定から合格」だって。
少し凹んでも,あとはどんどん膨らむだけ。
やること決めちゃって進むのみ。
やる気はMAX!さあ共に頑張りましょう。